2011年5月2日月曜日

ロイヤルウェディング in 羊スタイル



昨日から5月ですね。日本ではゴールデンウイークでみなさんは長〜い、長い方は10日のGWを楽しんでいることでしょう! 安全に気をつけて楽しい休日をお楽しみください。

NZでは新聞やニュース、まだもうすこしロイヤルウェディングモードの余韻。仕事場では、毎月月末恒例の月末ドリンクパーティーがありました。



ちょうどこの日はロイヤルウェディングがある日だったので、もちろんパーティートピックは「ロイヤルウェディング」。先日キーボードに招待状が残されていました。



もちろんドレスコードは「ロイヤルウェディング」。みんなドレスやスーツ、パールのネックレッスで登場! 財政のトップは本物、結婚式用のベストにネクタイ、スーツ姿で現れました。みんなそんな格好で一日仕事デスクにへばりついて仕事をしているものだから、プププっと笑っちゃう。普段は毎日カジュアルフライデールックなので、フォーマルフライデーになるとなんだか見慣れない光景なんです。



みんなの服装を撮らなかったのですが、みんなお洒落でしたよ〜。キウイってこういうパーティーのノリがいい♪



ゲームではトイレットペーパーでウェディングドレスをつくること。掃除の方、ごめんなさい・・・。写真がないのは私がトイレットペーパーで巻き巻きにされていたから。(笑)
私がちっこいことを理由に選ばれたのですが、歩くごとにトイレットペーパーがぱらぱら落ちて、終いにはチームメイトが足で踏んでしまってビリビリ!(笑)



他にはロイヤルウェディングクイズなど、出されてイギリス生まれの中国人・ダレンが相変わらずスラスラ答えてました。





↑この写真が今回の写真の中で一番好きかなぁ。最近リサーチばかりで中々写真を撮る機会が少なくなってきました。もっと時間を作らないとなぁ。



↑数ヶ月前にやってきたエイミー。カレー募金の時に初めて知ったのですが、実は北海道に3年住んでいたそうで、今でも少し日本語を覚えているみたいです。オジーもそうなんですがキウイも案外日本で英語教師をしていた人が多いんですよ。



何故にきゅうりがジンジャエールに入っているかは不明。羊スタイルなのかキウイスタイルなのか・・・。きゅうり風味はあんまり好きじゃない・・・。時々カフェにあるんだよね。水差しにきゅうりスライスが入っていてきゅうりフレーバー。せめてレモンかライムがいいなぁ。



おちゃめなサラニー♪

週末は天気が良かったのに、今日はちょっぴり雨が降ったり曇り空。ダメダメだめだよ〜〜。まだ冬は来ないでね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿