2011年5月1日日曜日

日曜朝市



今週はお天気がいいですね!気持ちも晴れるような気分です。これから冬はどんより気分も滅入ってくる天気が始まるので、こういった天気が続いてくれるといいな。



今朝久しぶりに朝市へ出かけてきました。久々に出かけたら、壁にアートデザインが描かれていました。素敵♪ ウェリントンっぽいです。



朝市はやっぱりスーパーで買うより質の状態がいいし、値段も安めです。みんなエコバックを1つでも2つでも持ってお買い物に来ています。ビニール袋を使うところはしょうがなく使いますが、ちょっとでもこういったみんなの心遣いが地球の手助けとなりますよね。私ももちろんエコバックを持って、お豆腐以外は「袋いらないです〜。」とビニール袋なし。お豆腐を買うなら朝市で買うのが一番安くて量も二倍でお得ですよ♪



いつもならオーガニックポークを売っているお店がでているところに、ストリートパフォーマンスがギターとヴァイオリンの二人がいました。

このおじさん、仕事の帰りに道によくバス停でみかけました。自分のやりたい音楽を自分のソールにまかせて自分の世界で音楽をやってる、なんだか心惹かれる音楽が朝市中に流れていきます。私もゴールドコインをギターケースに入れて彼らの音楽に聴き入っていました。自分の好きなことに頑張っている人を応援するのは好きです。



朝市では、りんご、ネギ、豆腐、赤ピーマン、白いマッシュルーム、かぼちゃ、にんにくと買って、10ドルぐらいかな? スーパーよりお得ですよ、奥さん!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 朝市いいですよねぇ:-)
    パースにある、わたしが良く行くのはアコーディオンのおじいさんがいます。変な形の野菜が沢山あって面白いですよね。お豆腐が売ってあるのはうらやましいなぁ。

    返信削除
  2. emi さん
    アコーディオンかぁ。ウェリントンにはあんまり見かけないなぁ。ギターや吹奏楽部の楽器人はよくストリートで奏でてますけど♪
    そうねぇ、イボイボ野菜を見かけて一体どうやって食べるんだろうって手が出ませんでした(笑)
    中国人野菜農家が多いので、それでお豆腐や中国フィッシュボール、チャイナ麺が一緒によく売られていますよ〜。パースにはないの?

    返信削除
  3. なつかし〜♪
    パーミィでもよく徹夜でいったな。
    白菜とか、買えたんだよね〜
    あとおかゆとかたべられたりしたよね。

    返信削除
  4. saya さん
    徹夜〜笑。最近はそんな朝早くなくても昼間までやってくれているので寝坊してもOKです!そうそう、パーミーのは中国粥が食べてましたねぇ〜♪でも私がパーミーさるころやめてました。やっぱり時間も手間もかかるし、忙しい朝の屋台ではうまくいかなかったのかも?毎週買っていたのでざんねんでした。 

    返信削除