2011年5月27日金曜日

Shinobi Sushi Lounge - ウェリントンで一番美味しい日本食レストラン?



↑たから梅酒♥ 最近この年になってや〜〜っと梅酒の美味しさが分かってきました。以前は「甘すぎる〜〜〜」と感じで好きではなかったのですが、今はこれをちびちびするのが楽しいです。というか氷を食べるのが本当の目的なのかもしれないけど・・・。



枝豆〜。先週同僚が夜の7時にまだ仕事をしていて、「なにやってんの! 今すぐシャットダウンしてこれから飲みに行くわよっ!」と無理やりワークデスクから引きずりだしていきました。こうやって誰かが言ってあげないと、人生仕事ばっかりになって不健康で大切な物を無くしてしまいます。それに気づいたときにはもう遅かった〜だなんて取り返しのつかないこと。皆さんも気をつけましょうー。

「どうする〜?何か食べる?飲む?両方?」と聞くと「う〜ん、食べるんだったら飲みたい。」というので二人で以前行ったことがあるShinobi Sushi Loungeへ行くことになりました。



ここはお魚の種類がサーモン以外に豊富なことが特徴です。 このお刺身の半分はちょっぴり魚臭かったかなぁ〜・・・・。キウイには分からなくても日本人の私の舌はごまかせられませんよっ。 でも肉厚にさばかれていてものすごいボリュームでした。まるで握り寿司をもごもご口にいれていたかに感じるほど! すごく大きい〜〜!

私がわさびを刺身の真ん中において、その上に大根を乗せ、そしてくるっと箸で巻いて食べているのを同僚がすかさず、「今わさび真ん中においた? この白いのはなに?」 ちゃんと見られていたのねぇ〜。大根と一緒に食べるのが好きです。彼女はオジーだけどキウイと一緒でサーモン好き。小皿が欲しかったなぁ。日本みたいにテーブルに小皿のタワーを置いてあってもいいと思うんだけど。

私の中でお魚は、赤みと白身できっぱり分かれるのですが、キウイには「白身魚」は通じませんでした。白は白っぽいんだけどなぁ。。。ウエイターのキウイに「わ、わからない・・。」って困らせてしまいました。単語が違うのか、はたまた私の日本語方言を直訳しすぎてしまったのか。。?



写真を撮る前に同僚がもう半分食べちゃった。野菜かき揚げです♪ これはサックリ軽く揚がっていて日本で食べるかき揚げに負けず劣らずでした! サクサクサクサク〜〜〜♪ 野菜もとっても細く切られていて上品でした。真ん中になんだか辛めの魚か魚の卵見たいのが一緒に揚げられていました。なんか白っぽい明太子みたいな物。なんだったんだろう? メニューには「辛い魚」しかかいていなかった。聞けばよかったな。



最初入ったときは誰もいなくて二人でブースに座るのは気が引けたけど、そのあとどんどんドアがあいてお客さんでいっぱいになりました。アジア人は何故か私だけ。みんな白人のおじさんばっかり。ビジネス帰りのおじさんがいっぱい飲みに来る人が多かったです。まるで日本のサラリーマンみたい。たくさんの人が集まってちょっとうるさかったけど、商売繁盛でShinobiSushiにとっては良かったね〜。

いつもポポとまた一緒に来ようねって話しているけど、バス路からちょっと離れているのでなかなか行く機会に合わない私たち。ズボラ〜。

ウェリントンには納得する値段で美味しい日本食さんがないんだけど、ここはだんだんと私の中でランキングがあがって「ウェリントン一美味しい日本食屋さん」になりつつあります。 NZで一番美味しいのはやっぱりロトルアの「やまと」だけど♪ あ、でももうあの親方いないんだよね。。。しんみり〜〜。東京で頑張ってるかなぁ。。。

Shinobi Sushi Lounge
43 Vivian Street, Wellington 6011
(04) 381 4990
Open Tue-Thu,Sun 5:30pm-10pm; Fri 12pm-12am; Sat 5:30pm-12am

http://www.shinobi.co.nz/

Have a good weekend all!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん、帰国の時毎回おいしそ~うな魚介いっぱい食べてらっしゃるので少しの臭みでもわかっちゃいそうですねぇ^^;でもウェリントンにもたっくさんあるんですね。私は日本食も堪能しつつ、欧食も恋しい今日この頃です~。

    返信削除
  2. Yoko さん
    いやぁ~そんなことないです! イギリスで(NZでも!)食べれるものは日本でも作れます!でも日本食は日本独自の食材が手に入らない~~。 あの刺身は魚介街育ちの私じゃなくても、魚慣れしている日本人ならわかるくらいでした。現に同僚も「もういいわ~」って箸をつけませんでした。
    日本なんですね。とりあえずお茶でも飲んで一服してくださいね。がんばって~!

    返信削除