2010年9月26日日曜日

Yamato Night



ロトルアに来ると、必ずYamatoJapaneseRestaurantで日本食の食いだめをします。

土曜日ランチ、土曜日夕食、日曜ランチと3連チャンでやってきて、お寿司お寿司お寿司三昧。そのくらいこの日本食レストランが好きなんです。前にもブログに書きましたけどね。(笑)

突き出しでやっていくるホタテのひらひら部分が美味しくて、いつもそれと牛の煮込みをつつきながらいつも板前さんの手さばきを観察することが好きなんです。



お寿司のネタもちゃんとこのとおり。すし種のキャビネットの中に入っています。中はひんやり冷たいのですが、寿司ネタ用で冷たいけど乾かない様になっているそうです。それでもラップをしたりしていい状態を保つんですって。



お寿司も美味しいけどここは温かいものも美味しいレストラン! なんだか定番の唐揚げどんを食べたくなっちゃって注文しちゃいました。カリカリに揚がっていてタレもきっとここで作っているんでしょうね。美味しかったァ〜。



お刺身の厚さが分厚いこと!日本のお刺身の3倍はありそうなくらい。がっしり食べ応えがあります。白魚もちゃんとあるんですよ。



何度食べても飽きないお寿司セット。これで16ドルだったかなぁ?どのネタも新鮮です。卵もちゃんとYamatoJapaneseRestaurantで作っているんですよ。以前は親方がつくっていたそうなんですが、レシピを跡継ぎの人に渡してその方が今は作っているそうです。

ちょっと秘密を教えていただいたのですが、沢山の材料が入っているそうですよ! 蜂蜜と牛肉もちょっぴり入っているんですって。ふふふ。



ポポはいくらも注文。となりで食べていたキウイ夫婦が「美味しそうだね、それ。何んなの?」「でしょ?美味しいよ〜。魚の卵よ。食べてみる?」って聞いたけど笑って「いいーいいー!」って言われました。(笑)そうだろうな。



うなぎ〜。



日本茶飲みながらトロピカルシャーベットをデザートに、ごちそうさま!



親方の定位置から写真を撮ってくださいました。二人で一緒に写っている貴重な写真。(笑) 親方の方から「記念に撮ってあげるよ〜。」と撮ってくれました。もうこんなこともないんだなぁ・・・ってしんみり寂しいです。

Yamato Japanese Restaurant
1123 Pukuatua St, Rotorua, New Zealand
Ph: 07-348 1938
Hours: Tue-Sun 12:00-2pm / 6pm-9pm, 7 Days during summer (Dec-Mar)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿