2010年9月19日日曜日

Plum after the Sorcerer



ポポの仕事場では、頑張った社員には映画のチケットや本屋さんのギフト券をプレゼントしたりする風習があります。今までなんどかあったのですが、使う前に期限切れ。今回は期限が切れる前に行ってこよう! 昨日の夜、「The Sorcerer's Apprentice」(日本語タイトル:魔法使いの弟子)という映画を見に行ってきました。



実はこの映画、日本で観る予定だったんです。初盆帰りの時に、映画のチケットを買ったのはいいけど、当日急用ができてしまってチケットを捨てることに。残念。でもアメリカ映画だからNZでも観れるしね。

ニコラス・ケイジ大好きなんです。あのやぼったいというか、頼りなさそうというか、ダメ人間っぽい役ばかりやっているんですが、あのかわいそうな感じが女心をくすぐるというか。昔から超つまんない映画にでていても変な髪型をしていても「かっこいいわ〜。」と思っちゃいます。

そしてお弟子さんのJay Baruchelも好きなんです。彼の話し方もへんな歩き方も、テレ屋さんっぽいところも好きなんです。カナダ人で胸にメープルのタトゥーがあるそうです。彼、案外メジャーな映画にもでていて、How to Train Your Dragonでは主役の男の子の声優役, Knocked Up, Tropic Thunder、She's Out of My Leagueも彼らしい役柄でした。

日本の映画レビューの人は辛口の人が多いんですが、私は十分に楽しめました。予告はなかったけど、2つ気になることがあってもしかしたらいつか第二弾があ るんじゃないかなぁって思います。



その後は夜ご飯。「どこいく〜?」もう8時半だしね、どこ行こうか? こんな時はエンターテイメント本が役立ちます。どこいくか決められないので本をパラパラみてクーポンが使えるところへ行ってきました。



向かった先はキューバストリートにあるPlum。ここ結構ご飯美味しいんですよ。以前ブログでも紹介しましたが、同僚のルイースとバースデーランチにやってきたところです。

奥になが〜くつながって、壁に寄り添ったソファー椅子が奥までつづいているんです。そのソファ椅子の色も濃い色でしっとりした感じが好きです。でも私たちがカフェに入ったときは満席で、横のテーブルにつくことにしました。




ポポはチキン、私はお魚をメインに。どちらも美味しかったですよ。私の魚は下にラタトゥイユが敷いてあって、周りにちょっとだけですが辛いチョリーゾソーセージ。




サイドで注文したグリーンビーンズが美味しかったです。



サービスはまぁまぁ。人はいいんですが、テーブルがカウンターから見えないことがあって、メニューもなかなかこなかったので、自分たちからカウンターまで「メニューください」って取りに行ったほど。「今持って行きます!」ともってきてくれたけど、忙しいからか中々注文を取りに来てくれなくてかなり待ちました。

でもたぶん15人ほどの団体がいたからなんだと思います。



デザートは定番のクリームブリュレとビスコッティーを二人でつついて「ごちそうさま!」クリームブリュレ美味しかったです♬ やっぱりキャラメルの部分をスプーンで割って食べる時が楽しいですよね。

エンターテイメントカードがあれば、メインを2つ注文すれば1つは無料になるんですが、「来月スプリングメニューが出るからその時のために取っておきなよ。メインはちゃんと1つ無料にしておくよ。」となんともまぁ嬉しいサービス!結局カードなくてもメインをひとつ引いてくれました。きっとオーナーの方なんだと思います。「食べに来てくれてありがとう!」

いえいえ、こちらこそ♪ ご飯も美味しかったですよ。 これがあるからまた帰ってこようという気持ちになります。

Plum of Cuba
103 Cuba St, Te Aro, Wellington 6011, New Zealand
Monday to Friday 8am - 6pm; Saturday Sunday 9am - 6pm
Ph: (04) 384 8881 www.plumcafe.co.nz


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿