2010年9月4日土曜日

Our way of Celtic dance party



ここ最近ブログをサボっていました〜! 毎日遊びに来てくれた方ごめんなさい。調子が悪かったことと、今回のブログアップのイベントがあったので、なかなかブログをする時間を作ることができませんでした。 

今週は仕事場に40人近くものアメリカとドイツ支社社員がやってきていたので、その対応にも忙しく、めまぐるしく時間は過ぎていきました。これだけのゲストがいるもんだから、じゃぁ「飲もう!」っていうことになってパーティー開催。こんなところはやっぱりキウイ式。(苦笑)飲めばいいんです、飲めば。



最近デザインアワードファイナルに残ったデイブ。本業はElectric Wire Hustleのアーティストとしてさらに活躍中の彼。ヨーロッパツアーも終わり、次は日本かな? そのデザインアワードのお話はまた今度♪ 



会社にミュージシャンがいると何かと便利。デザインチームは相変わらず個性ある変わった人が多いんです。フォトグラファーに最近はウクレレのプロとか。NZなんとかオーケストラでウクレレ担当。いろんな分野に手を出している人が多くて、デザインは食べていくための仕事っぽい感じがします。




何かとあればパーティーを開くのがうちの会社スタイルなのですが、ここまでみんなの出席が高いのもうちの会社ならではみたいです。ちょうど他のベンダーたちも本社にやってきたので、彼らも招待されたのですが、その団結力と参加している社員をみて関心したそうです。「うちの会社だったらこんなにやってこないよ。」



今回はセルティックダンスパーティーなので、社員のパートナーも招待されていました。たくさんの同僚が旦那様、奥様、彼氏に彼女、パートナーたちを連れてきている中、わたしはぽっつり一人ぼっち。いやいや、私だけではなかったんですけどね(笑)、ポポに「何の飲み会七日分からないけど、アイリッシュ式らしいよ。」というと、「い、いかない・・・。ダンスは嫌だ」



今回うちの会社在籍フォトグラファーは、ラスベガス出張(まじ〜?)で誰も写真を撮る人はいず。でもみんなは「あ、大丈夫、サマーが写真撮るから!」と勝手に期待されていたのですが、私が持ってきていたのはSLR(一眼レフ)カメラ。全く使いこなすことができてない私には、ほとんどの写真が真っ暗〜や明るすぎ〜なんていう始末。



マニュアルモードは難しい。特にこんな室内で自然な明かりがほとんどない場所だと、明かりの調節が私には難しすぎてわからなかった。偶然撮ったいくつかの写真は見ることができるものになったけど、もっと練習しないと!






今回はアメリカ人やドイツ人が沢山いたので、元イギリス植民地らしくカルティック的な音楽バンド。アイルランドらしく緑をテーマの衣装を着てきたバンドさんたち。私結構Celtic音楽好きなんです。ホビットらしいというか、なんだか「楽しいぞ〜!ワイワイやるぞ〜♪」という気持ちに!



NZの小さなパブやアイルランドバーでよく演奏されたりしています。PalmyでCeltic Innというアイルランドバーに通ったものです。ふふふ。




NZのセールスチームはいつも楽しくユニークなメンバーが揃っています。みんな白い麻の生地調でバギーなトップ、ぴっちり黒いズボンを履いて、まるでフェンシングをするかの格好。NZセールスチームが一列になって入ってきたときにはみんな大拍手!またNZチームにしてやったり!














飲む人、踊る人、早々と帰っちゃう人、様々。私は11時頃出ていきましたが、最後まで板人は朝の3時頃までいたとか?みんな次の日はちょっと二日酔いっていう人が何人かいました。(笑)お疲れ様。



緊急ニュース
当地時間9月4日午前4時35分(日本時間同日午前1時35分),南島クライストチャーチ西方40キロ,深さ10キロを震源とするマグニチュード7.1の地震が発生


今朝NZ時間4時半頃、NZの南島にあるクライストチャーチでマグニチュード7.1もの大きな地震があったそうです。詳しくはSTUFFサイトから。

地面に大きな亀裂が入っていたり、CHCHのドメインでも古い建物はレンガ方式が多いので、そのレンガが崩れて落ちたり、大変なことになっています。CHCH空港も朝10時頃まで滑走路のチェックのため閉鎖。少なくとも1000軒もの家々が家を離れなくてはいけない状況だそうです。CHCH病院もパンパンに緊急患者が担ぎ込まれて、CHCHの街中全て停電状態。

CHCH在住日本人の方は沢山いらっしゃるので、無事でいてくれるといいのですが。

今の時点でいったい何人の人が巻き添えになったのかはわかりませんが、みんな無事でありますように。。。




今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿