2010年9月21日火曜日

Geoff is getting old...



美味しそう〜〜♡ これ、ベイクドチーズケーキなんです! と〜っても美味しいんです〜! 

パンドラというベイカリーで手に入るこのケーキ、私のチームメイトのために買いに行ってきました。 

Pandora
2 Allen Street, Wellington, New Zealand
Ph: 04 385 4478
Shop Hours : Mon - Fri 7:00am - 5:00pm
Sat - Sun 7:00am - 4:00pm



このお話はもう1ヶ月も前のことなんですが、チームメイトのカナダ人、ジェフの誕生日だったんです。私はコンウェイと相談したあと内緒にケーキを買出しに行ってきました。ちょうどマネージャーももう一人のメンバーも海外支社にいて、私とコンウェイだけで密かに計画。

4階フロアの誕生日の伝統といえばチョコレートケーキかキャロットケーキをフロアのみんなで食べること。 無難で当たり障りがないフレイバー。 今回は私たちがお金を寄せ集めて買うっていうことだったんで、はっきりいって自分の食べたいケーキを買ってきました。(笑)



ジェフは写真嫌いなので写真は後ろから〜。 

私がコソコソケーキを買いに行って、こそこそお皿やナイフを用意。ジェフは大きなサプライズも嫌いなので、ジェフには自分の席についたまま、みんなに集まってもらうことにしました。



案外ジェフは喜んでくれていて、「サマーがオーガナイズしてくれたんでしょう?ありがとう。」とちゃんとお礼も言ってくれて「いやいや、コンウェイも手伝ってくれたんだよ〜。」



ケーキも大好評! 下に引かれたビスケットとバニラとチョコレートのチーズケーキが、マーブルのように混ざったところが美味しい〜♪ 絶妙な組みわせ。

「うん、うまい!コレ美味しいね。どこで買ってきたの?」とジェフから聞かれるほど。私もこのケーキが食べられてよかったです。



パンドラでケーキは予約していなくっても当日案外まるごと買えたりするのですが、前日までに予約すると確実です。私は予約しなくてもすぐ買えました。もちろん一切れだけ食べたければ、カットされたケーキも売られていますよ。



ちょっと話がずれますが、私のチームが3年ぶりに拡大されてきました。新しいマネージャーやプロジェクトマネジャー、そして念願のUSサポートもやっと雇われて、これから少しずつ私の仕事量が改善されそうです。

今週はその新しいUSサポートの人が本社にやってきて、今週一杯は私たちと一緒に働いて会社のシステム勉強をしてもらいます。 1週間なんかで全ては教えることはできないけど、電話やリモートでトレーニングするのではなくって、実際目の前でトレーニング出来る間にできるだけ伝達していきたいと思います。

私の仕事の半分以上は海外からの仕事なので、彼がUSでフルタイムで働いてくれることが私たちの長らくの希望でした。これで少しは時差も改善されるし、私たちの仕事量が調節されて他のやらなくてはいけなかった書類やプロジェクトの方にも時間が作れるので助かります。これからすぐにとはいかないだろうけど、サポートが改善されることが今目の前に起こっています! いぇ〜い♪ 



話は戻って、みんなもいつもチョコレートケーキで飽きていたのか、ケーキが美味しいからなのか「コレ美味しいね!」とあっという間になくなっちゃいました。 チーズケーキっていうところにちょっと心配だったのですが、みんなにも喜んでもらって嬉しかったです。

パンドラのこのチーズケーキは美味なのでおすすめです! カットされているものがショーケースに並んでいるので試してみてくださいね。 まるごとは値段もはるし、持って帰るのもものすごく重たかったです。また食べたいなぁ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. チーズケーキ美味しそう!オーガナイザーのセンスが光る☆

    ジェフさんの後ろ姿ショットがなんかいい感じです。謎な重要人物みたいで :) Pandoraはパンもありますかね?近所のカフェで販売されてて、そのバゲットがすっごく美味しかったのを覚えてます。

    返信削除
  2. 久しぶりにコメントさせていただきます(・∀・)/
    すごくおいしそうなケーキですね~!!!
    パンドラのすごく近くを遊びながらうろついてたのに、こんなにおいしそうなお店があるとは思いもしませんでした。
    次に行ったら絶対食べたいです!チーズケーキ大好きなんです!
    それから、いつもいつも思うのですが、写真を撮られるのがすごくお上手ですね。私も見習いたいものです☆
    お仕事のほうも頑張ってください。
    ではまたお邪魔しますね。

    返信削除
  3. myoume さん
    コメントが遅くなってごめんなさい!Antsmanさんは元気になりましたか? 

    ジェフは本当ちょっと変わった人なんです。時々話すときも気をつけなければいけない性格で、私が写真とっていると必ず私の後ろに立つんですよ。でも無理やりとったりということはしないんですけどね、信じてもらえないです。(苦笑)

    Pandoraはベイカリーなので、本当はパンがメインなんですよ。だからバゲットとか一杯売ってます。種類も豊富ですよ。今度一緒にチーズケーキ食べに行きましょう!

    返信削除
  4. cherry3212173 さん
    コメントの返信が遅くなってごめんなさい! 
    チーズケーキお好きなんですね。私実は嫌いなんです。(笑)食べれるのですが、チーズもヨーグルトもあんまり好んで手を出さないタイプなので、チーズケーキもあんまり好みではないんです。でもこのチーズケーキは自分から買いに行きたいほど! スンゴイ重いので中身が詰まってちょっと硬いかな?
    写真は撮るのが好きなだけです。(笑)同僚には嫌がられますが。ははは。

    返信削除