2010年9月17日金曜日

台風?



やったー!週末です。うふうふ嬉しいぃ〜♪ 

今、ポポも私もこたつに寝転がって各自好きな事をしてます。やっとリラックス。今週も忙しくて昼も夜もテイクアウェイ・・・かなり体に良くない食事療法。お金もかかるし「早く帰らなきゃ」とは思うんですが、時間はほんとあっとう言う間に過ぎていきます。

あっという間に過ぎていくんだから、仕事じゃないくて自分の好きなことをすればいいんですけどね。今は「自分の為に時間を作る」ことが目標!

どうやらNZ、大きな台風みたいのが上陸しているそうです。「そうです」っていうのがまた適当なんですが、ニュースの時間に家にいないと中々ネットでも観ることもなく、今朝ものすごい天気で雷がゴロゴロ。「えぇ〜、こんなに天気が悪くなるだなんてわかってたらブーツ履いてきたのになぁ。」(つっかけを履いて出勤した私)というと、「サマー知らないの?! オジーサイズの台風が来ているのよ!」と呆れられました。(苦笑)

雨が横に降ってゴロゴロ鳴ってたかと思ったら、ちょうど台風の目に入ったのか快晴の空! しかも1時間以上も続いてどれだけ台風が大きかったかっていうことがわかりますよね。オーストラリア大陸ほどの大きさな台風って一体どんなんやら・・・。 空が忙しい天気が日曜までずっと続くそうですよ。電気が取られなければいいけど。

日本の台風と違って、そこまでひどくないのですがやっぱり荒々しい天気は嫌なもの。週末に来なくたっていいのになぁ。

あ、そうそう、仕事場の近くに夜逃したデイリーがずっと手付かずに残っていたところがあるんですが、少し前にやっと手入れされて今ではコーヒーショップになりました。今日も行ってきたんですが、最近そこのコーヒーにはまっていて、私のウェリントン1美味しいコーヒーが屋さんになりました。MOJOも好きだけど、ここはファンキーだし雰囲気もデザインもすごく素敵。私のタイプなインテリアなのものばかり。会社にカフェにあるような大きなコーヒーマシーンがあるくせに、わざわざお金をだして同僚もポツポツその珈琲屋さんでコーヒーを買うようになってきました。

ビックリなことは、サイフォンまであってサイフォン・コーヒーも飲めるんです。NZでサイフォンを扱っているカフェ・コーヒー店は初めて。今度試してみたい。

今度のチームミーティングでコーヒーを飲みに行く機会があったら、そこをリクエストしようと企んでいます。ひひひ。みなさんよい週末を〜♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. サマーさん、こんばんは。
    パーミーも今日1日、ひどいお天気でした。。。
    サマーさんのお気に入りの新しいコーヒー屋さん、
    是非ブログでも紹介してください!!
    次回ウエリントンに行った際に行ってみたいです:)

    返信削除
  2. クララさん
    こんにちわ〜!今日はIPCで桜フェスティバルですね。行こうと思っていたのですが、なんだか家でゆっくりしたい気分なので今年はパスします。
    珈琲店は、うちの会社ビルお向かいにある公衆トイレのすぐ隣りにあるMemphisBelleCoffeeHouseです。DreamGirlの向かいです(笑)今度テイクアウェイではなく、テーブルに座って飲む機会があったらブログでも紹介しますね。

    返信削除
  3. 雷すごかったですね。見ました?ピカッと光ったすぐにゴロゴロ~とでかい音なったので、かなり近くにあるな、、と思ってました。ローワーハットのほうで被害がおおかったようですね。こういった天気大好きなので、雷ぴかぴかを楽しんでましたよ。日本の家のように雨戸とかないので、強風で窓が押されるのを見ると、割れないかと心配してしまいます。日本の台風になれてしまうと、これはまだまだ弱いほうですよね~。ウェリントンの普段の風とはそんなに変わらないし、、、、。しかし週末に天気崩れるのは嫌ですね~。

    返信削除
  4. moonhop さん
    えぇ〜!そんな、こんな天気が好きな方がいらっしゃるだなんて考えたこともありませんでしたーーーー。私は北陸育ちなので、冬はいつもこんな感じなんです。大きな雷がなると停電はおろか、水まで持って行かれちゃうんです。電気は村の人がすぐに直してもらえるのですが、水の方は半日かかったりすることも。ウェリントンの強風も大嫌いなんです〜。

    でもほんと、日本と比べれはどんとこい!って感じですよね。今日は天気荒れ荒れだと思ったのでいつ降るか・・・と思って洗濯できませんでしたが、結局しとけばよかったなぁと後悔してます。明日もなんだか天気がよさそう(?)雨降ったのは夜だけみたいですね。ちょうどいい!

    返信削除
  5. 風は木曜日の夜の方がすごかったですね。うちは山の上にあるから特に突風が吹くので、家が揺れてよる地震が起きる夢を見ました(笑)
    今日は天気悪そうだから買い物へと思って、Lower Huttのショッピングセンター行きましたけど、意外と晴れていてアウトドアでも良かったかなと思いました。
    日本はここ10年くらい異常気象でもう災害王国ですよ。地震も毎年大きいのがどこかで起こるし、夏になれば毎年ゲリラ豪雨で人が流されるしで、NZも気象条件が厳しい国ですけど日本に比べればまだいい気がします。風の強さだけはNZが勝っている気がしますけどね。

    返信削除
  6. Yusuke さん
    なんだか最近は曜日も月も、昨日があったことも憶えていないので、木曜日のことも覚えていないです〜(苦笑)この前会ったときにもいいましたが、今年の冬はほんとマイルドです(でした?)。去年の冬の時期は、もっと家が揺れてビュービューすごい音だったんですよ。うちも山の上なんで、南風がブチ当たる場所なんですが今年はそんなにです。

    QueensGateへ行ってきたんですか?
    ほんと、最近は自然災害が多いですね。全ては人間が始めたエゴ・温暖化がほとんどの原因なんでしょうね。一人ひとりが心気をつけて少しでも温暖化が解決できるような取り組みができる日が早く来るといいな。

    返信削除