2010年9月19日日曜日

Kiwi Barbie



みなさんこれ、なんだと思いますか? ただのガラクターっぽいでしょう?



中にはあみとチャーコーっぽいものが入っております。



これはポポのバーベキュー♪ 以前これと同じBBQセットを持っていたのですが、引っ越すときに無くなってしまってずっとチャーコーで焼くBBQを探していました。お店へ行ってもガスでやくBBQばかり。大家族ではないので大きなBBQセットはいらないし、走行している間に毎年夏は終わっていきました。



でも最近、ポポの知り合いの人でチャーコーで焼くBBQを処分したいという人が現れたのです!ラッキーにポポは自分が持っていたBBQと同じモデルのものを無料で譲ってもらえることになりました。 すごく気に入っていたこともあって、ポポはウキウキ。早く使いたくってウキウキ♪



週末は台風でずっと天気が悪いって聞いていたのに、まるっきし正反対な天気だった今週末。洗濯したり掃除機をかけたり、コーヒー煎れたりスーパーへ買物へ行ったりと、特になにもなかった週末でした。

ものすごく天気がいいものだからポポが、「天気もいいことだしそこでBBQしようか?」なんていいだして、もう日が暮れる時間なのにやんわ〜〜〜りとBBQセットを出して火をつけだしました。



「いいけどさ〜、ちゃんとお片づけしてよね。あたしは中に入ってるわ。」と私はソソクサと中へ駆け込みました。私たちのフラットは日陰にあるので、天気がいい日でもかなり寒いんです。朝しか太陽の光が当たらないので、夕方になるとぐっと寒くなります。


私はジャケットにスカーフをしてブルブル震えながら写真を撮り、こんなのはキウイBBQじゃないわ〜! キウイバービーは、天気のいい日に庭のデッキでビールを片手にジュウジュウお肉をだらだら焼いて、誰かがギター引いたり庭でラグビーのボール遊びをしたり。



さ、ざぶい・・・。



家に沢山のローズマリーが生えているので、それをたくさん切ってきて下に敷きました。これが結構いい匂いでいい感じ。



ポポの好物、ソーセージ。私はあんまり好きではありません。味がたくさん付きすぎて私にはちょっと強すぎるんです。

野菜はどこ?野菜は? さっき茄子も焼いてくれるって言ってたのに〜。ただ単にBBQ使いたくって、ソーセージが食べたくって順撮りバラバラー。



寒いのに日本ビールですか? ざびぃ〜〜〜・・・・。



We♡アサヒビール



ポポがこのBBQセットが好きな理由は、チャーコーでスモーキーにBBQができるから。このシルバーの留め金は、BBQの蓋をしたあと空気の調整が出来る穴。これを開けたり閉めたりできるんです。




出来上がりはというと・・・・、大失敗。(笑)

原因は、チャーコーだと思って買ってきたものがチャーコーではなくて、チャッカマンみたいな火付け専用なへんてこりんなもの。火力が弱くて全然だめでした。ありゃりゃー、大失敗。でもまぁ、私が夜ご飯は作らなくてよかったので良しとします! 次回頑張れ、ポポ!



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. うちも同じ形のBBQもってます~。ガスより炭焼きです!手間かかるけど、味はやはり炭のほうがいいみたいです。(ベジタリアンの私には良くわからない。。。。)

    返信削除
  2. moonhop さん
    コメントが遅くなってしまってごめんなさい!moonhopさんも同じBBQセット持っているんですね。きっとチャーコで焼くのはこれしかないのかもしれませんね? いろんなところで機会があったら見ていたんですが、中々炭焼き式は見つかりませんでした。やっぱりガスより炭焼きの方が香ばしいです!

    返信削除