2010年9月14日火曜日

Birthday

今日もお仕事お疲れ様でした。今日仕事が終わってから最後のフォトグラフィー初心者コースへ行ってきました。でも先週末、さっそく中級者用のコースを申し込んだので、今から楽しみです!



ちょっと話は戻って少し前にあった、ポポの妹さんの誕生日。




ポポの甥っ子・イーサンはこの通り。(笑)



彼、一人っ子なのと、男の子ということでかな〜〜〜〜りやんちゃっこ。男の子の家ってきっとこんな感じなんだろうな。あと、街ではなくて、田舎の郊外なので、十分走りまわるスペースと、典型的なキウイスタイルで育てられているので、なんでもオッケー!




キャロリンはこの日でちょうど30。誕生日のある週末はいつもバースデーランチなんですが、今回は30という区切りのいいナンバーなので、ディナータイムに♬  ただ単にキャロリンも飲みたかったみたいです。(笑)



かわいいファマリー写真。旦那さんのジョンはもちろん被り物を被っているだけで、こんな顔はしてないです。(笑)バースデーパーティーのテーマは「ゴス」。



やんちゃボーイもポポに捕まっちゃえばこの通り。ちょっとおとなしくなりました。



ポポお得意、子供をさかさにしてブンブン! イーサンがまるで振り子時計の針みたいだよ〜。 




キッチンでパーティーの準備をしているママとパパに、窓からハロー!




でました!キウイ・ホームパーティといえば、冬でもやっぱりBBQ。ジョンが「みんな何を持ってくるかわからないからね。一応用意しとくんだ。」BBQの鉄板を温めて、オイルで掃除していました。美味しいBBQの秘訣は鉄板を水洗いせず、油で掃除すること。油が鉄板になじんでいい味でるんです。




誕生日が2週間違いの兄と妹。(ポポは一応これでも長男・・・には見えない。)キャロリンがポポの誕生日のためにアイスシューを作って(箱からだしただけ・笑)、それをポポにもたし、ロウソク一本をグサッ!



大きな声でハッピーバースデーを歌い出しました。



ちなみにポポの誕生日はなーんにもしませんでした。(爆)忙しくてあとで祝おうって話していたのですが、結局オークランド出張などで忙しく、相変わらず仕事ばかり。おかげで風邪までひいちゃって、ディナーに行くこともできずに結局そのまんま。

女性へのプレゼントは、全く会ったことない人でもある程度簡単だけど、男の子へのプレゼントって毎回難関。サプライズは素敵だしするのもされるのも好きだけど、今年は仕事で忙しかったし、ポポが欲しい物をリクエストしてもらいました。リクエストは、何年も欲しかったゲームのハンドル。ハンドルー(笑)ってこれまたくだらなさそうなのですが、本人はルンルンに嬉しがっているのでこんな誕生日でもいいかな? 



誕生日の歌を歌うのを逃したイーサン! 「僕も歌うー!」とトコトコっやってきて、もう一回ロウソクに火をつけて、



ハッピバースデー♬と三唱しだすイーサン。よかったね、ポポ。誕生日の歌を2回も歌ってもらえて。(笑)



左からポポの妹、パメラ、キャロリン、母親のノーリン。



まだ8ヶ月なのにもう大きく重くなってきたポポの姪っ子・シャーロット。大きなくりくりの目がかわいいけど、かなりのスクリーマー。お兄ちゃんのマーカスはほとんど泣かないのに、シャーロットは何かと泣いちゃって、他の人に抱かれるとすぐにママの腕に戻りたがります。でもポポは背が高いからなのか、子供の扱いに慣れているからなのか、シャーロットはドスンと座ってぐずらず静か。



「おっ、どうした?」


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿