2010年9月20日月曜日

Bali in Wellington



先週の金曜日、仕事が終わってすぐにマッサージへ行ってきました。毎週ヨガに通ったりしていますが、仕事のストレス一杯で「もう我慢できない〜!」と爆発。(笑) 「明後日なんだけど予約いれられかしら?」と電話をするとアッサリOK!



EastDaySpaはウェリントン駅の近くにあるマッサージ屋さん。雰囲気がバリ風味で、一歩足を踏み入れるとNZではなくバリっぽい雰囲気が広がります。家具も色も東南アジアンチック。

私が一番気に入っている理由は待合室。一人ひとり横長にもたれることができるベッドで一休み。カーテンで仕切られているので一応プライバシーはあります。30分も長く早めに来てここでゆっくり心落ち着かせたりする人も。私もちょっと早めにきて、リラックスルームを楽しむ一人です。癒される〜〜〜っていう感じがするんですよね。

ここで一息心落ち着かせてからマッサージに行くと、落ち着いていいマッサージを受けれる気がします。毎日忙しい日々を過ごしていると、何も一息いれることもなく、頭の中は「仕事」のことばかり脳みそは考え中。頭の中を一度リセットすることも大切ですよね。

私もこんな低いソファーベットが家にも欲しいなぁ。




2種類のハーブティーがいつも用意されていて、無料で好きなだけ飲むことができます。この日はバニラティーとグリーンティーでした。小さなキャンドルで暖かく飲めるように保たれています。




ツボ押しやヘッドマッサージなどたくさんの種類がありますが、オイルマッサージがあるコースは、マッサージ師がどの匂いがいいか聞きに来ます。



ここは無理に次のアポイントメントをとろうとはしないし、サロンのビューティー商品の押し付けがましい売付も全くありません。 ただそのぶん肌の記録も何もとらないので、過去にどんなことがあったなどのメモはないみたいです。EastDaySpaはフェイシャルではなくて、体マッサージ用として利用しています。

癒されに自分にご褒美としていかがですか? または大切な人のプレゼントとしてギフト券など? NZは男性へのプレゼントとしても人気がありますよね。 オークランドにも支店がありますよ〜。



East Day Spa
1 Thorndon Quay, Pipitea 6011, New Zealand
www.eastdayspa.com


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. I love East Day Spa! Although lately I've been going to an aromatherapist http://leesscience.wordpress.com/about/ - she's really good because she can use oils that are specific to whatever problem you have. I'm going next thursday - can't wait!!

    返信削除
  2. 本当に雰囲気のいいところですねぇ。
    リピートする理由に「リピートを強制されない」というのは大きいですよね!これでお肌の調子もばっちり記録してくれたら言うことなし?
    でもそうなるとやっぱり「今、お肌が○○だから、これを…」と言いたくなるのも当然だし…
    とにかく、リラーーーックス、良いですねぇ。

    返信削除
  3. Nichola さん
    Where is her contact detail? I have a lot of problems... I need more massages!

    Hope you will enjoy your appointment next week!

    返信削除
  4. emi さん
    そうなんですよね!なんだか気をはらなくてもよくって、ある意味本当にリラックス出来る感じです。毎日オープンしているのも嬉しいサービス。お肌のためのマッサージというか、ストレスやコリをほぐすためのマッサージ屋さんという感覚なのかな?とにかくストレスすごくてメディテーションがもっと必要なんです、私。
    emiさんもマッサージとか入ったりしますか?

    返信削除