2010年9月27日月曜日

ロトルア・テルメリゾート Terume Resort



はぁ〜、見てるだけで癒されます。ロトルアに来るといつもテルメリゾートにお世話になっています。以前ブログに載せた時に、沢山写真を撮って載せたので今回はシンプルに。

ロトルア旅行の内容はいつも同じ。テルメに泊まってYamatoでご飯。その繰り返し。それが私にとってのご褒美です。



テルメ温泉は、水着禁止。日本人にとっては嬉しいポイントです。めちゃくちゃ熱いけどお湯もつるつる。ポポにはさすがに熱すぎて、2度入っただけでしたが、私は滞在中4回も温泉に入りました。マルイア温泉はぬるすぎるけど、テルメは多分42〜45度はありそう?熱い!




はっきりいってテルメリゾートはとっても古いモーテルで、全然モダンでも綺麗でもないんです。設備も古いしどこもかしこも壊れそうなんですが、この温泉だけは好きでいつもここで泊まっているんです。

レビューで悪いことも書いてあったりするんですが、まぁそこまでひどいことがあったことはありませんが、悪くはありません。そんなもんだと思えばへっちゃら。



チェックインするときに、「以前もいらしてくれているんですね、ありがとうございます。」と名前で覚えていたみたいでした。温泉用につっかけも親切に貸してくれたのは初めてのサービス。

コーヒー飲むときに冷蔵庫を開けると空っぽ。NZのモーテルではミルクは必ず付いてくるんです。受付へ行って「コーヒー飲むのにミルクがないんですけど・・。」といいにいくと、B&Bででてくるようなミルク入れにタプタプ新しい牛乳をいれてくださいました。このほうが沢山ミルクをもらえて、いつもミルクをたっぷり入れる私には嬉しいサービスでした。



内湯と外湯があるんですが、外湯はひとつしかないので夕方から夜時間は、1時間ごとに男性と女性時間とかわるんです。でも女将さんが、「一緒に入ってもいいわよ。誰もいないから♪」と言ってくださって、ポポも一緒に入れることに。外のほうが温度が低いのでポポは気に入っているんです。

接してみれば親切で優しい方たちです。



お湯は格別ですよ。これがBore。

テルメにはホームステイや日本人ビジネスマンなどの方が長期で滞在もしているようです。今週末で観光だったのは私たちだけ。テルメはいつも静かなのでそれが結構好きだったりもします。 温泉はいって、Yamatoで美味しい日本食を食べて、また温泉はいってゆっくりすごく贅沢。そしてテルメの各部屋にはNHKも入ってて、ずっとNHKを観てました。(家のNKHはずいぶん前に解約したんです。)

大相撲でまた白鵬が優勝したところをちょうど観戦しました。4場連続だそうですね。私も応援しています!



あまりにもゆっくりしてリラックスしてたので、土曜日はNHKをベッドで観ながら夜の9時半には就寝してました。(笑) ポリネジアンスパもいいけど、テルメで温泉入りに来てみませんか? ちなみにここで泊まっている人だけしか入れません。
日本人経営の宿 ロトルア・テルメリゾート Terume Resort
88 Ranolf street, Rotorua, New Zealand
Phone. 07-347-9499
Fax. 07-347-9498
terume@terumeresort.co.nz http://terumeresort.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 暑いお湯、いいなぁ!
    体の芯からじーんと温まるお湯がいいですよね。

    返信削除
  2. emi さん
    体の芯からほくほくするのでここの温泉は本物です。
    emiさん家のようにバスタブがあればこんなに温泉にこだわらなくてもいいのですが・・・。バスタブほしー!

    返信削除
  3. 初めまして!NZに旅行で来て、今このお宿からコメントしています。
    水着でスパも良かったですが、やっぱり裸でのんびり入ると落ち着きますね。最高でした。

    返信削除
    返信
    1. あっこさん、コメントありがとうございます。今テルメにいらしているんですね!こんなに古い記事にコメントいただけるだなんて、恐縮です。やっぱりお風呂はいいですよね〜、まだ水着厳禁でしょうか?日本式のお風呂に入れる場所があることは日本人にとって嬉しいですね。残りのロトルア旅行楽しんでください!

      削除