2010年9月11日土曜日

Poo for Ewe



みなさん週末はどのようにお過ごしですか? ここでProduct Launch(ファッションショー)のお話を!




この日はまだ第一日目だったので、社員のみご招待。ちょうどアメリカやチリ、ドイツなどからのRetailerたちも来ていたので彼らも観に来ていました。

左にいるのはウクレレのNZプロ、サム。ビルもダイアナもみんなデザイナー。ダイアナと私は写真担当で、カメラを持ってウロウロ。彼女が持っているカメラは30万もするもので、会社のカメラを借りてきたそうな。すごいなぁ。



開催地はなんとCakeTin!! ヒュゥーヒュゥー!

オールブラックスなどのラグビーやクリケット、サッカーといろんなスポーツが行われている場所です。ウェリントンのアイコンにもなるくらい。席が黄色なのは、地元サッカーチームのトレードカラーから。



窓からの眺めはこんな感じ。た、高いぞ・・。すぐ隣はウェリントン駅なので、レールが見えます。CakeTinの成功の秘訣はこの交通便利さにあると思います。みんな試合を観に来ても、帰りはそのまますぐ駅から電車に乗ってバイバーイと帰れる便利さ。街の外れ側にあり、みんなが電車に乗って帰れば渋滞もかなり避けられると思います。



RaceAcrossAmerica (http://raam.icebreaker.com/)というレースがあったのはつい最近。自転車でアメリカ西海岸から東海岸まで数日で走りぬけようなんていう、クレイジーなイベントに会社は参加しました。



セールスブースへ良く道道に、そのレースの模様写真が載せられています。写真を撮ったのは、デザインディレクターのフレッド。








ラモ〜♪ 右はマーケティングのケイリー。いつも笑顔が素敵な彼女。



ランウェイの前にくつろぐモデルたち。といっても彼らは全員私の同僚たち。毎年本社の何人かはモデルとして活躍中♪




そして音響はもちろんデイブの担当。社内にミュージシャンがいると、こんなイベントの時には会社としても助かります。



モデルにとっては短いようで長いランウェイ。



後ろから見たらこんな感じ。へぇ〜、こんな風になっているんだ。



この写真は2日目の本番の時のもの。以前話した新しいショッピング紙袋の中には、Retailer用のお土産が入っています。



左はこの間一緒にWellingtonOnAPlateでカクテルのはしごに付き合ってくれたスワベー。いつも話すのが楽しい彼、大好きです〜! ポーランド出身のアメリカ人。右は本物のRetailerかな?



うちのセールスマンであるニックとクレイグ。ニックは昨日付けてアメリカ支社に引越していきました。話す機会はたくさんなかったけど、やっぱり同僚がいなくなっちゃうのは寂しいなぁ。



ドイツ人のフランク(左)は、ヨーロッパアジア担当でクライストチャーチ在住。この間の大きな地震で大変なことになったので、次の日から本社で仕事をしていました。真ん中はチリ人。(チリ人は初めてあったー!)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. お久しぶり~。いつも思うけど、Summerさんのお仕事場って凄く楽しそうだし、一緒に働いている同僚の方も皆楽しそうに仕事をしているよね。会社という組織で働くのなら、理想的な環境だなあって思います。

    返信削除
  2. chiho さん
    はは、うちの会社は相変わらずです。キウイってみんなこんな感じで、とってもカジュアルで環境が整っているんですよ。こんな会社に1度勤めたら、日本では働けないです・・・。

    返信削除
  3. 欲しい!欲しい!!日本にも単独ショップが出来るといいのに。

    返信削除
  4. Qtie さん
    来て!来て! NZへ! 

    日本でも売っていますよ〜。evernew.co.jpを御覧ください。でもどれだけ新作を扱っているのかはわかりません。(念のため私のブログは個人のもので、会社とは一切関係ありません。)

    返信削除
  5. あいかわらず楽しそうな会社ですねー!
    私もパースのファッションショーに行ってきたんですよ。楽しかった!

    羊男さん、良い体ー(笑)

    返信削除
  6. emiさん
    なんのファッションショーへいってきたんですか?ブログアップ楽しみにしていますよ〜!

    テパパではあんまり写真は撮りませんでした。ラモーの腕はすごいのですが、お腹は6パックではありませんでした。(笑)

    返信削除