2010年9月30日木曜日

Welly has all sort of generic names for the bars and theatre



今晩はapartment(アパートメント)へ行ってきました。

アパートメントとは米語で英語ではなく、アメリカ英語にあたるアパートメントはフラットになります。ちょっとはずれますが、アメリカ英語のルームメイトはイギリス英語ではフラットメイト。

ご存知かとは思いますが、NZはおとなりオジーと一緒でもと英国植民地。英語はイギリス英語です。



apartmentといってもここはバー! 「誰かの家に招待された気分を味わって欲しい」というコンセプトなバーなんです。だからソファーはリビング。ダイニングルームや寝室まであるんですよ!

もちろん寝室にはベッドまでありました。(笑)



壁紙がおしゃれです。



今年開いたばかりのバーで、うちの会社の誕生日などでよく使われます。

まったくウェリントンにはバーなのかそうじゃないかわからない名前がよく付けられています。映画館なのにEmbassy(大使館)だったり、バーなのにMotel(モーテル・宿)だったり、この間ギークディナーに出かけたときのPublic(パブリック・公)にバーのLibrary(ライブラリー・図書館)など、本当の意味とは全然関係ない名前がついていたりします。

apartmentもその一つ。



ここがダイニングルームテーブル。




アサヒビールの生がありました!もちろん生を注文♪



さてさて今夜アパートメントにやってきた理由はというと、


週末に誕生日を迎えたばかりのエマ!の誕生日ドリンクでした♪

オーストラリア・アデレード出身のエマ。メルボルンに住んでいたのですが、2ヶ月ほど前にうちの会社の新HRディレクターとしてやってきました。典型的なメルボルン・アクセントで話すエマ。彼女のエネルギッシュでハイポーな源は一体なんなんだろう?!といつも思うほどパワー溢れる彼女。

エマが静かなところは見たことないくらいです!





同僚のみんなも招待されてのドリンク〜♪ 相変わらずこの会社は飲みが多い。日本と違うところはテーブルに座って何かをつまみながらではなく、飲みもだけ、ブラブラ歩きまわったり立ったまま、ソファーに座ったりとかなり身動きが軽い。



日本だとテーブルについちゃったら終始同じ席に座ったままだと思うんですが、キウイ式は入れ替わり立ち代りです。この切り替えがちょっと難しかったり簡単だったり。



赤毛のジェイド。黒髪のかつらを被って、「サマー、写真撮ってよ! 黒髪がどんなふうになっているかみたいー。」



右・・・は、私。今日はちょっと天気が悪いのでブーツに帽子は欠かせませんでした。明日はもっと天気が悪いみたい。外はもう雨風!



もちろん会社のトップを着たまま。これは新作ではなくて千シーズンのもの。新しいシーズンのものは今週から注文することができます。お店にはまだでていないかもしれませんが、新しいコレクションのものは社員は優先的に注文できるようになっています。私も注文しないとなー。




フランス支社の新入社員、モウド(左)。あまり英語が得意じゃないみたいで、一日の終りになると頭が痛くなって英語を話すエネルギーがないそうです。私もそんな時期があったなぁ。

先週末は何をしていたかというと、ウェリントンからオークランドまで電車に14時間揺られて行ったそうです。もちろんオークランドについたのは土曜の夜。日曜の朝オークランドからバスに乗ってウェリントンに11時間かけて戻ってきたそうです。なんともまぁ!

「NZの景色を見たかったから」だそうです。そう言われれば手っ取り早い方法かもしれません。自分は席に座ったまま外を眺めていから。でもかなりクレイジーでナッツなやり方だわ!




エマはブロンドだけどこれはカツラ。ねぇ、エマってジュリア・ロバーツに似ているとは思いませんか?





会社で2番目にエライ会計士・アンディー。フランスに出張中のハイディにテキストを送っているところ。




カウボーイハットを被っているのがブライアン! 我ら念願のアメリカ支社ITサポート! 今彼をトレーニング中。今週いっぱいまで本社で働いて来週からはアメリカ支社とカナダ支社を専門に頑張ってもらいます。よ!頑張れよ〜!



変な顔〜(笑)ウェブデザインのトム。今日iPhone4をゲットしたトム。嬉しそうに早速ネットにつないだりメール設定したり。

アメリカインディアンみたいだよ〜。みんな帽子や被り物、頭にいろんなものが付いている人がたくさんいますが、今夜のエマ・バースデー・ドリンクのテーマは頭に何かをつけるか帽子のような被りものがテーマでした。もちろんトムも三つ編みのカツラ。




レベッカ(左)は、下の夜からオークランド旅行にいくそうな。今夜の飲みのあとは右のジェイドと一緒にChineseテイクアウェイしてきました。




(笑)トム、怖いくらいに似合ってるよ、そのメガネと三つ編みカツラ!

The Apartment

25 Allen Street, Wellington, New Zealand
Ph 04 385 9771
Fax 04 801 9582
http://theapartment.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿