2010年10月1日金曜日

GST & five fingers



これ、何かわかります? 最後の最後、消費税が15%になる前に買っちゃいました。five fingersというアウトドア靴。日本語ではファイブフィンガーズというカタカナ読み。



小さなカタログ写真。うちの会社みたいに綺麗な写真やデザインが多いです。アウトドアはそんな雰囲気がどこも多いかぁ。 

このfive fingersという靴、見ての通り指が別れているんです! 日本にもあるのかな? 靴下を履いてもいいのですが、基本的には裸足で履きます。

うしろはゴムベラみたいに一応固くなっていますが、普通のジョギング用の靴と比べればペラペラ。とっても軽いし足にフィットします。

トレッキング、山登り、カヌー、ジョギング、マーシャルアーツ、ヨット、ボート、カヤック、サーフィン、魚釣り、散歩、川遊びなどに適したデザインなんです。薄っぺらくて足が痛くなると思うでしょう? でも人間本来の力がここで発揮するそうなんです。ランニングなどで膝をダメになったりするのを防ぐ効果があるんですって。同僚でも何人か持っている人がいるのですが、みんな口を揃えて「変な感じだけどいいよ、これ!」とおすすめ。

消費税が上がる前に今日、買ってきちゃいました。;)



しかもこの靴、そのまま洗濯機で洗えるんです。手軽だわ〜。確かに、裸足で履けば臭くなりそう。まるで靴下のようだわ。水洗いの日陰干しでないと痛んでしまうそうなので、お気をつけて。うちの商品もそうなんです。



しかもアウトドアっていうことで、うちの卸会社から買ったので25%引きにもなってボーナス節約! ポポは最近歩いて通勤しているので、二人でこのファイブフィンガーズを購入してみました。ポポは膝が悪いので効果あるといいな。

ちなみに今夜最後の12.5%で買い物ができるので、ちょびっとだけまた買出しに行ってきました。といってもパンやハムなど数点だけ。そして車のディーゼルも満タンにしてきました。ガス代も上がるそうです。一応数セントだけでもできることはやったので、まぁいいかぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こういう靴すき!水も岩もいけちゃうっていうのがいいですよねぇ。
    それにしても消費税が15%になるのは知りませんでした。
    直前に大きな買い物した人がたくさんいるんだろうなぁ。車なんて、絶対たくさん売れたはず!

    返信削除
  2. emi さん
    オジーのGSTは何%ですか?

    私と同じことを考えていた人は多かったですー。夜の11時にスーパーへ行ったんですが、レジが異様に混んでました。トローリの中をみると新鮮食品でないものばかり。(笑)そのあとガソリンスタンドにも寄ったのですがそこでも同じでした。(笑)

    返信削除