2010年10月6日水曜日

"Revenge of Nerd" (1984)



ちょっと古いのですが、ギークナイトをアップします!



私が務めている会社はとってもカジュアル。フレンドリーでみんな家族のような雰囲気をたもっています。うちの会社がこんなに成功しているのは、このチームワークが秘訣なんじゃないかな? 



毎週金曜日、4時頃からかってにビールやワインを飲み始めるのはNZならどこでも当たり前なのですが、月末になると各セクション交代でパーティーを開催。



先月はうちのチームでした。ITということでありきたりに「ギークナイト」ならずの「ナード・ナイト」 GeekとNerdはちょっと違うんですよね。ナードの方が分け悪く、気持ち悪いへんな人たちのことをさします。ファッションもださ〜い感じ。それに比べればGeekなんてかわいいもんです。(笑)



写真嫌いなジェフ。ゲームをして集中している間に横からこっそり。ふふふ。(普段はメガネはかけていなです。)昨日と今日と病気で仕事を休んでいるのが心配。でもメールとかちゃっかりチェックしていたので、「そんなにメールをチェックしていたらアカウント閉めちゃうわよ!」「み、水飲んでいます。」と返事が返ってきた。



この二人は相変わらず仲が良すぎて危ない人達。ナードっぽくシャツをズボンの中にいれて、ぴちぴちなポロシャツをきてメガネを掛ける!



ミツバチ80箱ももっているギャリー。ズボンがちょんちょんに短く蝶ネクタイ。もちろんシャツもズボンの中にTuckedIn!



き、キーボードがぁ。。。。。ぶらぶら〜ぶらり〜ん。
コンピューターをサポートする私からみるとかなり心が引きちぎれる思いだわ。。。



左は最近新しくチームに加わったマネジャーのトレバー。若そうで実はチームで一番年をとっている人かもしれない。ウェリントン生まれのウェリントン育ち。

後ろに見えるのはもうUSへ帰ってしまったブライアン。(笑)昨日ビデオスカイプで話したんですが、初日はやっぱり大変だったよう。でもパートナーからかわいいくまさんのぬいぐるみとお花の配達があって、「とってもスイート〜〜♡」ほんと!こんなことさらりと出来る人って素敵だなぁ。



最初この人がいったい誰なのかわからなかった・・・・。だ、誰この人?!

みんなも驚いたこのナードさ! 不気味な笑いで突如現れたナード。私はしばらく気付かなかったんだけど、やっとわかったー! 私たちの大ボス、マイケルでした。(唖然)



いつもはかなりシリアスなマネージャーなのに、こんなに弾けっちゃってびっくり。こんなところもうちの会社らしい。お腹には何かが入っているみたい。髪の毛をべちょべちょに濡らして登場したあと、「ひっひひいぃ〜」 私は本気で怖かったです!!!



ここも典型的なナード。いや、もともと私のマネージャーは素でナードっぽい・・・ような気がする。シャツはズボンの中に入れるべし!



マイク!



ギャリー! 

今週は休みをとって蜂の世話をするのだとか。温度が高くなると女王蜂が沢山ミツバチを産んで、蜂箱が一杯になるからその増倍仕事にかかるんだそうです。家が小さくて住む場所がなくなると、みんなどこかへ行ってしまって居なくなってしまうそうです。へぇ、そうなんだ。

あとはベジガーデンの面倒や、パートナーと犬と一緒にビーチを歩きたいそうです。案外休みをとってもどこにも行かないで、普通に家のことをして休暇を楽しむ人はたくさんいます。ホリデーだからってどこかに行かなくてもいいしね。私はいつになったらそんな休暇の使い方ができるようになるかなぁ〜。



相変わらずMCはマイクが。



サスペンダーがナードなダレン。ここも蝶ネクタイ。ナードのポイントです! 今週は友達の結婚式でケニアに出かけています。無事に帰ってきますように。





ひとつコンペティションがあったのですが、「Bring yourVessel」ゲーム。キウイがVessel(ヴェソル)といえば、ドリンキングゲーム。特に学生な飲み方で、ジェイドなんて「昔は長靴で飲んだわ」というくらい。いやほんと、こんなの驚かないです。



みんな各自、自分なりのヴェソル(アルコールを入れる容器・マイカップ)を持ってきました。ダレンは哺乳瓶、ジュリアは牛さんカップ!



レイチェルとブルックは色違いの水筒。なぜかスワベは花の水やり入れ。(笑)マイケルはジャムのビン入れを持ってきていました。



このふたり案外似合ってるよ〜。




みんなが一生懸命になっているのは・・・



ゲーム。



ナードメガネのジェイド。まだ会社で一番若い子。明日から親知らずを4本とも一度にとるらしい。NZでは案外普通に行われています。



私はどれでしょう?(爆)




みんなで記念撮影☆ みんなお疲れ様。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. フロッピーディスク懐かしい!奥にあるのはDATでしょうか?
    髪の毛濡れてるってポイント高いですね。あとズボンからちょっとだけ靴下が見えてるとか。できれば小麦粉とかちょっと髪に振りかけて欲しかった(笑)
    私の会社はハードウェアを製造する会社なので、こういう不思議君系方々沢山周りにいます。ファッションさっぱりだけど、中にはハードディスクがスピンする音だけでどこが故障してるか分かる人とかいます。。。

    返信削除
  2. サマーさんかわいい(笑)
    私のまわりにはここまで極まっている人はいないけど、近い人ならたくさんいまーす。
    そうそう、ギークというよりナードな人たち。
    皆さんお似合いですねぇ~。

    返信削除
  3. サチコさん
    フロッピーディスク懐かしいでしょう?でもIT以外の人にはあまり目にも止まらない感覚だったようです。フロッピーに目がついたサチコさんはやっぱりギーク!(笑)

    そっかー、小麦粉っていう手がありましたね。みんなとりあえず「メガネをかけよう」ということと映画の真似しようということだったんですが、「あたしは毎日メガネ・・・。」

    Hardwareを携わる人ってナードが多いかも〜、やっぱりWorkshop系の人とか。それにしても音だけでどこが故障してるかわかるだなんてナード過ぎる!(苦笑) 私はHarddriveがクリックノイズを始めたら「やばいね」としかわかりませ〜ん! ;)

    返信削除
  4. emi さん
    私はめちゃくちゃ恥ずかしかったです〜!まるで30過ぎた女がまだ若い!って信じ込んじゃってそれを証明するために若つくりをしているようで・・・。学生服ののような格好をするだなんて思いもよりませんでした。

    一応GoogleImagesとかでGeekGirlsとかを検索したのですが、でてくるのは専ら裸の女性ばかり。

    返信削除