2010年10月4日月曜日

hand made goodness



今日お隣オーストラリアから注文していたミトンが届きました♪ 私のわがままをemiさんに頼んで作ってもらいました。

日本にいる祖母は、以前から手の神経がしびれて真夏でもミトンをしています。手が痛くてしょうがない祖母を見るのはとっても痛々しい。

ある日閃いたのが新しいミトンのプレゼント。もちろんNZメリノ100%なのでNZ土産にもなります。

でもマフラーも編みかけでおいたままな私。あんまり編み物には向いてないと発覚。(苦笑)それでずうずうしく「毛糸を送るのでぜひ次の一時帰国に間に合うように作ってください!」とずうずうしく。 emiさんはこんな私のわがままな注文も快く受け入れてくれて、今日こんなに素敵なミトンが届きました♪



しかも丁寧にお手紙まで添えてあって、封筒を開けると小さなニコニコマークが描かれていました。 手紙を読む前に思わず微笑む私。(笑)こんなおちゃめなところが彼女らしいです。かわいいー。emiさんは手作りカードとか絵やイラストデザインを描くのが上手でクリエイティブ溢れいている才能をもっているんです。とっても丁寧に書かれた素敵なお手紙、ありがとうございます。



毛糸が余ったそうなので、特別にマフラーまで作って送ってくださいました。すご〜い! これにもびっくり。こんなにオシャレなスカーフを作っていただいて本当嬉しかったです。

手作りっていいなぁ。私もこんなふうに編めたらどんどんいろんなものを作っているんだけど。



さっそく頭につけてみて記念撮影。本当は祖母にあげなくてはいけないのに、自分でスカーフとして使いたいくらい! emiさんありがとうございましたー! これは祖母と取合いになりそう☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わーー、ドキドキ!
    スカーフはイメージ通り!サマーさんがそんなふうに使ったら似合うだろうなぁって思ったんです。ちょっと色が変わっているところがぼこっとしてしまっているのですが(ごめんなさい)そういうふうにたらしておけば目立たないと思います。
    いやー、似合いますよ!
    ミトンはおばあちゃんで、スカーフ/マフラーはサマーさんでいいんじゃないでしょーか?(笑)
    気に入ってもらえてほっとしました!

    返信削除
  2. emi さん
    改めてミトンとマフラーありがとうございましたー! とっても気に入っています☆ こんなに素敵に仕上がって本当に嬉しいです!
    そんなぽっこりなんて言われても全然わからないですよ。
    ほんと、どうしようかなぁ。おばあちゃんにもマフラーとセットであげたいけど私もスカーフとして使いたいです。

    返信削除