2010年10月9日土曜日

Nicolinis Italian Cafe Bar & Bisro



平日お仕事のみなさん、お疲れ様でした〜! 週末です。みなさんどんな予定を立てているんですか?



今日は仕事帰りに、ビール仲間のションテルと、RAAMに出場したヘーミッシュ、そしてキウイだけどヴァンクーバー支社で働いているリズと4人でご飯を食べに行きました。

リズは生まれも育ちもキウイ。この2年半、リズとはメールやスカイプのやりとりをずっとやっていたので、どんな人なのか全く知りませんでした。 「サマー、リズよ。」初めて彼女にあったときは「リズ?!?!めっちゃ小さい!」そう、彼女は私と同じぐらい背が小さいんです。初めて会ったけど今までずっと知っていた彼女。なんだか変な感じでした。

今まで2年半、ペンパルしていた友人と初めて出会った!というような感覚なんでしょうか。とにかく「変な感じ〜・笑」となんだか想像していた彼女とは全く違ったのでなおさら変な感覚でした。彼女に会うまで彼女がキウイっていうことも知らなかったくらい。うんうん、カナダアクセントになってるよ〜。

2週間だけウェリントンにある本社で仕事をしているので、今日みんなでご飯を食べに行きました。

行った先はコートニープレイスにあるイタリアンレストラン、ニコリニスへ行ってきました。

Nicolinis Italian Cafe Bar & Bisro
26 Courtenay Pl, Wellington, New Zealand
Ph: +64 4 -802 4442
Hours:Mon – Sun 5:30pm – Late



ここはいつも一杯なんですが、レビューはものすごいびっくりするほど悪くてどうかと思っていたのですが、今夜の私たちは大丈夫でした。

でもやっぱり音がこもって小さなテーブルに座っている相手の言っていることがほとんどわからなかったり、それでいてレストランは音楽を大にしてガンガン流れているのでまるでパブにいるかのようでした。

でも雰囲気はいいし、問題だったウェイトレスはいい人だったし、食べ物も美味しかったです。パスタのアルデンテは全くないやわらかーいパスタにソース一杯なものばかりでしたが。私はシーフードパスタを頼んでフィンガーボールもでてきました。NZでフィンガーボールが出てきたのは2回目。これは嬉しい趣向かも?

シーフードはなかなか美味しかったです。マッスル、イカリング、エビ、ホタテが全て殻のまま出されるんです。そのおいしさがトマトソースに絡まってでてきました。ず〜っと仕事が終わって飲んでいたこともあって、全部食べられなかったけどお皿もボリュームも大きかったです。

もう一度着たいか?と聞かれれば「たぶん」。レビューでは頭の悪いマネージャーがいるようで、今は新しいのかまだその人なのかは不明でした。

今度来る機会があったらポポにシーフードを食べさせてあげたいくらい、シーフードは柔らかくって美味しかったです。写真はこれまた雰囲気がいい照明のなか撮ると真っ暗に。ちいさな携帯で撮ったのでなんだか良く見えませんが、下の写真がシーフードパスタ。



そのあとはMalthouseでビールを飲みに行ったのですが、入り口で久々IDを聞かれました。(笑)いや、ションテルもリズも! 私の運転免許書の写真はアフロヘアーの時だったので、セキュリティーは私だと信じてくれず「クレジットカードも見せてくれ」なんていいだして「は?本気?あなたこそいくつ?」

クレジットカードも見せてあげたけど「なに、私より年下じゃないの。」と冗談風味に主張しておきました。まぁComplimentとして受け止めておきます!

リズのバンクーバー話で面白かったのは、どこかへ出かけるときはいつも水着を持っていくそうです。友達の家に招待されたら一応水着をカバンに忍ばせておくのだとか。忘れたら誰かが車をだしてくれてわざわざ家まで取りに行かされるそうです。

これがまたうちの会社ならわしなのか、バンクーバー人のやることなのか、はたまたカナダ人なのか・・・。NZに来るのも冬だけどちゃんと水着を持ってきたそうです。たぶんカバンに毎日入れて持ってきているのだと思う。

明日は(今日)は、朝7時起きでパーミーなので、夜中の0時回る前みんなとさよならしてきました。

外は雨がザーザー。今週はずっと快晴でとってもいいお天気だったのに、雨が降るだなんて知りませんでした。駆け足でバンジーまでいってポポに迎えに来てもらいました。



ションテルたちはまだ飲んでいるんだろうな。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿