2010年10月20日水曜日

KORUラウンジの食事



結構これ美味しそうでしょう? 美味しかったです。 今回一時帰国便は、NZ時間の夜時間だったので、ウェリントンを出発するときにKORUラウンジでお腹一杯に食べていきました。

最近の関空便は、真夜中0時前出発なので、その日一日仕事に出てから飛行機に乗ることができるので案外便利だったりします。でも夜遅くなのでお腹はすくし、時間通りに行くとカフェもレストランもすべてしまっている時間。国際線に乗って機内食はでるけど、NZ時間にして午前1時かほどにサーブされるのはちょっと辛い・・。



仕事場から直接、空港とHutt地域を走っているバスに乗って早めに空港へ向かいました。 ちょうど仕事が終わってビジネスマンたちが帰るところだったようです。相変わらずウェリントン空港にはスーツが一杯。

みんなわいわいごはんやワイン、ビールを一杯やりながら仕事が終わって楽しんでいるよう♪

相変わらずニュージーランド航空、ご飯が美味しい!! 機内食だけでなくてKORUラウンジもちゃんとしたご飯が出てきます。一流ホテルのバイキング方式のように、メインとデザート、たくさんのサラダ、チーズやビスケットも並びます。

ソフトドリンクもコーヒーや紅茶、ビールにワインとほんと、相変わらず豊富な種類が揃えられていて感心します。ソフトドリンクのコーナーにはラム酒やウオッカ、ウイスキーなどたくさんのボトルも置かれていて、ラムコークなどを作って飲めるみたいです。それはいい考え。

私は飛行機に乗るときは、絶対飲まないようにしているので残念なのですが、飛行機酔いしないのだったらごくごくビールやなんでも飲んでいると思います。(笑)



あれだけ食べたのに、ポポはチーズとクラッカー食べる〜!といいだしてチーズとクラッカーも。うん、結構美味しい。

オークランドのKORUラウンジにも行きましたが、やっぱり素敵。インテリアも綺麗でお洒落だし、食事が美味しいのがとっても嬉しい。全てが豊富に揃っていて、ほんとリラックスできます。



もちろんネットも無料で使えます。日本についてからの電車を調べる時間がなくって、ちょうどそんな用事も済ますことができて便利でした。

ポポは飛行機酔いがないかわり、なかなか眠れない病にかかってしまうようです。普段、家ではのび太のように3秒でいびきをかくくせに、飛行機だとなんだか全く眠れないみたいです。ビールやワインをがぶがぶのんで、眠るようにしているみたいなんですが効果あるのか?!



このあとオークランド国際線のKORUラウンジにも行かせてもらったのですが、さすが国際線、温かい食事がまだありました。きっとずっとあるんだと思います。夜中の11時だったのに、まだまだたくさんの人が利用していました。

昨日から仕事に戻ったのですが、仕事場のみんなも「え?! 日本に帰ってたの?」「ええぇ!!朝ついたばかりなのに?!」と驚き。(笑)私も自分でちょっとハチャメチャだなぁ、と思いつつ、やっぱりさすがに有給がいつもギリギリなので頑張って出勤。みんな口を揃えて「日本どうだった?」って聞いてくれるけど短すぎて疲れました。

今日もブログはここまで。まだまだ疲れが取れないので、レモンシップを飲んで早めに寝ます。昨日もゆっくり寝たのですが物足りない感じ。今朝起きたら喉が痛くてちょっとやばい感じ。毎週欠かさず行っていたヨガもサボろうかと思ったけど、結局行ってから帰ってきました。

明日はプレミアムチェックインのお話です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おかえりなさーい&お疲れ様!
    帰国は楽しいけど、短時間だと疲れちゃいますね。
    ゆっくりスパにでもいって疲れを癒してくださいね~!知らない国の空港をこんな風にみるのは不思議な気分。私は飛行機で酔ったことないけど、逃げ場がないからつらそうですね。窓開けるわけにいかないし(笑)

    返信削除
  2. emi さん
    ただいまでーす! スパかぁ、いいアイディア!
    こんなときほんとバスタブがあったらなぁ。

    確かにここまで空港の話や写真が出すのは私ぐらいかもしれませんね。(笑) 飛行機は揺れないのでなんでそんなの気持ち悪いのかまだよくわからないのですが、あの気圧と密閉されたところがだめなんだと思います。ほんと!窓は開けるわけにはいけませんね。(笑)

    返信削除