2010年8月30日月曜日

あぁ〜、極楽やわ〜♪



日本に帰ってきて必ず楽しみたいのがなんといっても温泉  

特別温泉マニアというわけではないのですが、私たちが住んでいるフラットにはシャワーしかなく、仕事から帰ってきても「ゆっくりお湯に浸かる」ということができないでいるので、やっぱりお風呂につかれるだけでも幸せです。



野々市町にあるスーパー銭湯とでもいうのでしょうか、帰り道に仕事が終わった母と3人で天然温泉・極楽湯という温泉へ行ってきました。

ここの温泉には、致せり尽せり全て揃っているんです。温泉には大浴槽、替り湯、ジェットバス・シェイプアップバス、電気風呂、水風呂、かけ湯、露天岩風呂、露天檜風呂、寝湯、座り湯、遠赤外線タワーサウナ、温鉱石湯、純米酒風呂 [金沢野々市店]、そして毎週変わる花風呂やコラーゲン湯なども面白い! ね、たくさんあるでしょう?

温泉あがりのあとは、マッサージやあかすり、お食事処もあり、一眠りコーナーやマッサージ機やテレビコーナーにお子様連れの方には子供遊びコーナーもあって、盛りだくさんに親切なんです。男性だけですがヘアカットもあるくらい! 入場料はちょっと高めですが、その価値あり。クーポンなどを賢く使えば大人390円で入れます。

スーパー銭湯全国チェーンを展開する「自然堂」の金沢店。チェーン店といっても綺麗だし、温泉の数は沢山あるので母も私も気に入っています。翌2時迄で営業がハナマル! いそいそとではなく、ゆっくり入れるところが夜遅くまで働く日本人には嬉しいですね。駐車場もたっぷりあります。

毎回必ずしっかり癒されてでてきます。あぁ〜あ、バスタブのある家が欲しいなぁ。



天然温泉 極楽湯 金沢野々市店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/nonoichi/
 
   住所:    石川県金沢市若松町18-1
   電話:    076-294-2641
   駐車場:  100台以上
   営業時間 :午後9:00〜翌2:00 (最終入館受付 翌1:20)
   休業日:   年中無休
   料金:    大人600円(土日祝650円) 小人300円(土日祝350円)
   湯質:    ナトリウム−塩化物泉
   お風呂:  内湯 ジェットバス 座湯 サウナ 水風呂 露天岩風呂
          露天檜風呂 寝湯 日本酒風呂 電気風呂
   備品:    リンスインシャンプー ボディソープ
   宿泊:    無し
   施設:    食事処 アカスリ マッサージ うたたね処 貸座敷。

ちなみにポポは最近じゃぁ熱い温泉も大丈夫になりました。 サウナで頑張るのが好きみたい。時々変な目で見られたりするらしいのですが、こればっかりはしょうがないですね。おおらかな方は片言の英語で話しかけたりするそうです。(こんな時はラッキー。)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿