2010年8月5日木曜日

foggy



昨日の朝、カーテンを開けると外は真っ白に近い状態でした。まるで地面から煙が立ち上がっているかのように。

私たちのフラットは、丘の上にあるので霧の上にいたりします。時々外は真っ白で山も見えないくらい濃い霧が発生したりすることがよくあります。ココ数日は天気が悪くて、小雨が一日中続いたり、風ビュービュー。とはいっても今年の冬はなんだかマイルドっぽく、気温も5度から10度ほどあります。案外寒くない・・・?

もうすぐ夜中の1時。まだ洗濯機回したり明日や日本の準備をしたり、一日が忙しすぎて24時間では全く足りない。立ち止まらなきゃと思うのですが、なんだかその時間がもったいなくかんじちゃって、仕事も5時過ぎたらヤメればいいのについつい手をだしちゃったりしちゃいます。このままだと日本行きの準備も当日やったりしてアタフタしそう〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 偶然!実は昨日の夜、私の住んでいる街もちょっとfoggyだったんですよー。
    あまり濃いと運転するのが怖いけど、なんとも神秘的で好きです。
    日本行きの準備はできましたかー?(笑)

    返信削除
  2. emi さん
    パースも霧ってましたー? ほんと、あんまり濃いと前の車がかろうじてみえるか見えないかなのでちょっと危ないですね。特に夜がそうだともっと神秘的!

    昨日は夜中2時半まで起きていて何持って行こう・・・と悩んでいました。スカイプで母親と「こんなの着て帰ったら寒いかな?」というと「ぜーんぜん!すんごい蒸し暑いからー!」といわれました。今は電車路線とかいくところの地図検索してプリントアウトしたり、今日はJRの切符手配もしました。でもスーツケースはまだからっぽです・・・。

    返信削除
  3. 昨日も市内は霧でしたか。私の住むKaroriは山一つ越える分市内とは結構天気が違って、先週のどの日だったか朝こっちが晴れていたのに街は霧に包まれていたことがありました。逆にカロリは雨降っているのに、市内は晴れていることの方が良くありますけどね(^^;

    行く先を探されていた大阪ですが、私は出張で何度か言った程度なので詳しくないですが、天王寺動物園には日本で唯一のKiwiがいますよ。出張で行ったとき、空き時間にわざわざ見に行ったことがあります。東京でいうところの上野動物園って感じで結構古いのですが、キリンとかライオンとか子供たちに人気の動物のところはリニューアルされているのに、Kiwiはなんだか暗くて古くさいところに住んでいてちょっとかわいそうでした。日本で唯一なのだから、もっときれいにしてあげてくれるといいのですが。。。ZealandiaのKiwiたちのことを知ったら帰りたいと思うんじゃないかな、天王寺のKiwiたち

    返信削除
  4. Summerさん、こんにちは。

    まるでサンフランシスコの様な霧ですね~。
    こんな綺麗な景色がお家から見れるなんて。
    とっても羨ましいな。

    そろそろ日本行きの準備ですね。
    暑い夏もいいですよ~!

    返信削除
  5. Yusuke さん
    Karoriはひと山ありますからね。近いのに自然って面白いですね~。

    え~!天王寺動物園にキウイがいるんですか?知らなかったです!大昔行った事があるんですが、下調べなしにいったものでその日は閉館だったんです。残念。結局まだ行った事がないんですよ~。ポポに「知ってた~?」知らなかったそうです。でもちゃんとしたケアがされているのか正直ちょっと心配。機会があったら是非会いに行ってみたいと思います! 情報ありがとうございます。

    返信削除
  6. Aquaさん
    ほんとですね~。サンフランシスコも霧の街として有名ですよね。SAには2回友達に会いに行った事があるんですが、帰る日の朝だけ霧であって「本当はもっとこんな霧が濃い日が多いんだよ~。」と友達に言われた事を思い出しました。なんだか神秘的ですよね。

    日本に帰ってきましたよ~。飛行機のなかで玉造温泉特集があって、「あ!Aquaさんが言ってたところだ!」と思って観ました。しかも直島特集が今テレビでやっていて「あ!Aquaさんがブログで話していたところばかり!」とAquaさん一杯です!

    返信削除