2010年8月1日日曜日

High St. Cafe & Bar in CHCH



さてさて、クライストチャーチ便りはもう少し続きます。フレンチ・ファーマーズマーケットを後にしてコーヒー探しに出掛けました。


クライストチャーチにも古い建物がメイン通りに面してたくさん残っています。この建物は、大昔の銀行金庫だったようです。1904年。こういったクラシックな建物はいつも目が惹かれます。




シックなソファーがあるこのカフェ。適当に通りかかって雰囲気の良さそうなところに入ってみました。




やってきたのはHightStカフェバー。ハイストリートにあるからそのまんまの名前が付いたようです。

High Street Cafe
215 High St, Christchurch, New Zealand




コーヒーはまぁまぁ美味しかったです。一緒に付いて出てきたのはキウイが大好きなファッジ。あまーいお砂糖とバターのお菓子です。 



新しい13インチのMacBook Pro。バッテリーのもちがとっても良くなりました! これからどうしようかねぇ、とかちょっと探しものをしていたのでネットで調べたり。ちょっとした計画したりする一息にちょうどいい。仕事のメールもチェックしたりして・・・。



ポポはカフェの定番、エッグベネディクト。私はビックブレイキーのベジタリアンバージョン。トーストはパン好きのポポにあげて、私は温野菜を楽しみました♪ 体の中から健康になりそうな気分です。




外にはテラスもあるみたいですよ!



みなさん週末はいかがでしたか? ここ最近仕事で忙しかったので、掃除や洗濯、お片づけおわれた週末でした。明日からまた仕事か〜、と思うと憂鬱です。(苦笑) Have a good week ahead!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    私はChchにも住んでいたことがあって、High St. cafe は
    私のお気に入りのカフェの一つでした。
    私の定番は、Iced coffee。

    懐かしいなぁ~・・・。

    Chchは長いこと帰っていないので、とっても懐かしくなってしまいました・・・。

    なんだかSummerさん、ありがとうね!

    返信削除
  2. Natsuko さん
    こんばんわ〜!
    よくHighStCafeへ通っていたんですね〜。私ももし今日本にいてPalmyのカフェとかブログで見たらすごく懐かしく感じるだろうなぁ。IcedCoffeeってNZ式のは嫌いな人が多いんですが、私も好きです♪ 特にアイスクリームが乗っかってでてくるとウキウキです♪

    私のブログなんかで喜んでいただけたら光栄です。また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. こんばんは。
    来年CHCHに引っ越す予定なので、Summerさんの記事を読んで今からワクワクしてます!
    私もコーヒー好きなので、カフェ情報は有難いです♪

    返信削除
  4. sunao さん
    CHCHへお住まいになるんですね。いいなぁ。カフェはたくさんどこでもあるので、全部行き回るのに数年はかかりそうです。(笑)

    返信削除