2010年8月25日水曜日

Air New Zealand - Crazy About Rugby - Safety Video

毎回海外からNZへ戻ってくると、「あぁ〜、NZに帰ってきたなぁ。」と感じさせられる時というと、ニュージーランド航空が離陸前に放送するこの安全ビデオ。以前はボディペインティングをしたニュージーランド航空の社員がでていて話題になりましたが、今回オークランドからウェリントン行きの国内線に乗ったときに、新しいビデオが流れていました。

詳しくは下のリンクでYoutubeビデオが観れますよ!

ニュージーランド航空 オールブラックス 安全ビデオ

ニュージーランド航空 オールブラックス 安全ビデオ おまけ

なんとあのオールブラックスも一緒にでていて、キウイらしいラグビーファンも一緒に撮影参加。ところどころラグビーっぽい仕草も混ざっていて、安全ビデオなのに楽しく鑑賞できるところがいい! 最後もちゃんと笑いがあって、飛行機に乗っているお客さんからも笑いをしっかりとっていました。

隣に座っていたオークランド・ウェリントン間を毎週頻繁に飛んでいるテレコムのお偉いさんでも初めて見たそうです。フライトアテンダンスからは「どうだったー?」と聞かれてたので、どうやら今週から始まったよう! 

日本の国内線だと安全ビデオなんて誰も見ていないし、フライトアテンダンスもいそいそ準備をしたりして、ビデオを流したらそのまんま。安全ビデオなのに誰も観ないんじゃ意味が無いけど、このキウイのおちゃめなやり方には賛成! ビデオでも言っていますが、飛行機に頻繁に乗るお客さんでも「おさらい・観ること」が大事ですものね。このビデオを観て「あぁー帰ってきたんだなー」っていつも思います。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私も昨日シドニーから帰ってくる便でこのビデオ見ました。18日にメルボルンへ行ったときはまだ前のボディペインティング版でしたし、その週末に妻がシドニー往復した際に行き帰りで違ったみたいだから、先週末に入れ替わったみたいですよ。

    内容も前にもましておかしくて、気ないが笑いに包まれていました。私もこういうKiwiの気風が好きですが、日本でやったら不謹慎だとか文句言う人がきっといるんでしょうね。

    返信削除
  2. Yusuke さん
    お返事が遅れてすいませんでした。オジー出張から帰ってきていらしているんですね。お天気はどうでした?ウェリントンは雨しとしとぴっちゃんです。身が凍るほどの寒さではありませんが、オジーのほうが天気が良かったんだろうな。

    飛行機の安全ビデオはお客さんに毎回観てもらわないと意味が無いので、キウイ方式のように面白おかしく観てもらってビデオを変えたり新しくすればまたみんなに観てもらえるところがいいと思います。あと日本の空港は人が多すぎるのと、いらないチェックイン紙が3回もでてくるところが無駄。日本だと同じスターアライアンスのANAに乗るのですが、ご意見番からメールを送ったら「貴重なご意見ありがとうございました。」で終わりでした。そんなものですよね。やっぱり文化の違いだと思います。

    返信削除