2010年8月18日水曜日

友達ありがとう



日本に帰って来て友達と一緒にご飯を食べに行くのは毎回の楽しみ。 今回も友達がみんなと連絡を取ってくれて、お盆の忙しい時期に集まってくれました。 やっぱりみんな結婚すると、お盆はいろんな所へ帰省・お泊りになっちゃうので、今回は集まれなかった友達もいるけど、こうして忙しい中時間を作ってくれて集まってくれた友達に大感謝。

ちぃちぃ、みんなと連絡取ってお店の予約をしてくれてありがとうね。



今回は松任旧道にある「居酒屋・はち丸」へ行ってきました。以前にも一度みんなと一緒に来た事があるんですが、ここは食べ物が美味しんです!



はち丸
石川県白山市徳丸町168-1
電話 076-277-4480 営業時間18:00~24:00(L.O.23:00)休/月曜
席/カウンター10席、座敷50席 P/15台 予約/2~40名



私はハイボールからスタート! 後ろにみえるのはレバ刺。私は苦手だけどあまりにも美味しくてみんなおかわりオーダーするほど新鮮! ごま油と一緒に美味しそう。



北陸はお魚の美味しい地域。 お刺身も夏なのにとっても新鮮でおいしかったです。やっぱり日本でのお刺身は美味しいなぁ。 NZでも美味しいお魚は獲れるのに、もっと新鮮一杯の魚を食べられたらいいのにな。



岩ガキの大きい事!あまりにも大きいので半分に切ってありました。それでも男性の一口としては大きいほど。 貝類も美味しいんですよ、ココ。どれもこれもスーパーフレッシュ♪



右はバカ一杯な同級生。(笑) でも先輩から可愛がられて後輩から慕われるタイプな友達で、なんとも憎めないやつ。 毎回集まってくれるメンバーの一人。



二人とも子供が2,3人いるのに学生のように絡む二人。「おバカねぇ~。」 (笑)



これまた新鮮な蛸にイカ。お刺身は全てふんだんに氷が使われて冷たく美味しく頂ける配慮が嬉しいですね。



(苦笑)ちょっとこわいよー!



のどぐろの焼き物。



これはヒラメのお刺身だったかな?とっても透き通っていてたった今釣って来たかの様! 肉厚に切っていあってこれも本当に美味しい~♡



「はち丸」は本当にご飯が美味しい。 みんなぺろりと食べちゃいます。 生はアサヒビールだし、なんていう名前だったかなぁ。ピーチと梅酒みたいな飲み物があるんですが、これまた濃厚でじっとりした味が美味しんです。同級生も「ここの梅酒が一番美味しい」というほど。ホントだー。 「美味しい美味しい」と連発なんですが、本当にそうなんです!



ポポがこうして一緒に私の同級生とご飯を食べに行くのは何度めだろう? 男の子たちは日本語がしゃべれないポポと、うまく遊んでくれるので、私は私で女の子たちと一緒にしゃべれるので楽しく過ごす事が出来ます。ありがとう。



1児のママになった同級生。みんな結婚して子供がいて、数年前とは違って新しい家族が少しずつ増えています。



左の同級生は、住んでいるところも生まれた月もおんなじ。 早めに一軒家も購入して、今では3人も子供がいてしっかり家族を支えるパパ。 日本人としては珍しく家の事も育児も全て手伝う、レディーファーストのできる日本男性。普段はおちゃらけてるけど、家の事はしっかりやっているところがすごいなぁ、と毎度関心させられます。

右の同級生は10月下旬に第一赤ちゃん誕生予定。 私も自分のことながらのように楽しみ~♪ 出産に3回も立ち会った友達が、「こうだった、ああだった。」というアドバイス。私も知らなかった事があって、「えぇ~!?本当~!?」なんて話していて、みんな子供がどんどん生まれている年になってきているんだね。



ポポに一番絡んでくれる人が隣にいてポポも楽しそう。毎回一緒にご飯を食べに行ってポポも「楽しかった~♪」と日本語も英語もお互いわからないけど、お酒が入れば万国共通なるものが男性陣には生まれるのかも。



あぁ~あ、そんなにいいお酒を一気飲みはもったいないぞー! もう学生じゃないんだからー。



あー、楽しかった♡ みんな忙しい中集まってくれてありがとうね。日本に帰って来てから毎日家の事で大忙しだけど、この日の夜は久々、日本を楽しみました。 また次の機会に会おうね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりでーす!素敵な夏休みをおくられているようでなによりです。初盆お疲れ様でした。
    あついですね本当!!今日東京入りしたのですが、死にそう。

    こうやってポポさんも一緒にsummerさんのお友達とお酒飲めるのは本当に幸せだなぁと思います。
    どうか暑さに気をつけて残りのステイ満喫してください!!ってもう帰国かな?

    PSメールわざわざありがとうございました!!

    返信削除
  2. Yoko さん
    コメント返信が遅くなってすみませんでした。私は一足先に日本をまた出国しました。
    日本だと自分の彼氏・彼女・奥様・旦那様は連れてこない風習があるのですが、初めてポポと帰国した時に、連れて行ったらそのまんま毎回一緒に行くようになりました。男の子たちもポポと会話ができないのに、それが面白くて楽しいみたいです。

    Yokoさんの日本アップ楽しみに読んでいます。日本はまだまだ熱いと思いますですが、お体お気をつけて!

    返信削除