2010年8月30日月曜日

尾山神社



日差しがあつ〜〜〜〜い中行ってきました。尾山神社。金沢駅からエムザによって、そこから香林坊まで行くのにバスの乗るのもなぁ、と思って結局ずっと歩いていきました。途中、尾山神社があるのですが、「ポポ、これが昨日言ってた尾山神社だよ。特に特別何もないけど行ってみる?」



尾山神社について、く、詳しくは尾山神社のHPWikiを読んでもらえるか、下の看板をおよみくださぁ〜い。





金沢は尾山神社以外にも沢山観光するところがあります。特に武家屋敷とか面白いですよ♪ 兼六園は行きましたが、金沢城はまだポポを連れていっていないので、次回か来年ぐらいに行ってみたいと思います。




平日の尾山神社、案外観光者なのか人がちらほらいて、やっぱりこんなところは観光地。でもちゃんと地元で商売されている方なのか、お参りにいらしている方も見かけました。私たちもちゃんとお参りを。



神門への階段。




尾山神社社務所
〒920-0918 金沢市尾山町11-1
TEL/076-231-7210
http://www.oyama-jinja.or.jp/



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿