2010年8月2日月曜日

Hidden Spot in the Alleyway



最近の携帯は本当に便利になりましたね。携帯でGPSがあれば地図を見なくてもバッチリ♪ ちなみにポポはiPhoneではなくてHTC Desire。私もiPhone派ではないです。画面がとっても綺麗なんですよ〜。




クライストチャーチで面白い路地を発見しました。壁にがっしりくっつけてある自転車!

壁はレンガなのにどうやってくっつけたんだろうー?



すごい眺めだ〜。




すぐお向かいにフレンチ・イタリアンっぽい構えのカフェもありました。こんなに路地奥にまたカフェを発見。クライストチャーチには路地がたくさんあって、その奥にはカフェやバー、レストランがひっそりと構えられています。

なんだか面白い。隠れてはいないけど、メイン通りからちょっと入った隠れ家みたいです。





外に置いてあるメニュー。




メイン通りから見た眺めはこんな感じ。なんだかNZでないみたいです。

毎回クライストチャーチに行くと思うんですが、CHCHは大きい! さすがにNZで第二の人口都市。でもしっかりドメインはDomainとして固まっているし、道路がまっ平らなのがいいなぁ。それでいて南島だから道路も広くて建物も広々と建っています。

また月曜がやって来ましたね。平日お仕事のみなさんまた1週間頑張りましょう!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 素敵なレストランですねぇ~。
    どの辺りにあるんですか?
    今度行ったら行ってみます!
    クライストチャーチには半年くらい住んでたのに、あんまり探索しなかったので、よく知らないんです。
    デートはいつもスーパーだねとよく言ってました(笑)。

    返信削除
  2. のりさん
    La Petite Croix
    Sol Square, Christchurch 8011, New Zealand
    Ph: +64 3 964 5260

    これがカフェの住所みたいです。実際どこを歩いていたのかは分からないです。(笑)HighStreetCafeの近くなのは間違いないですよ。Google検索で"La Petite Croix Christchurch"で調べると地図もでてきます。

    スーパーのデートもいいと思いますよ〜。食物みているだけでも私は楽しいです(笑)。

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    来年行ってみます。

    確かにスーパー楽しいですね。
    でも、もっとおしゃれな場所にも行きたかったです。
    Summerさんのブログ見てるとうらやましくなってきます。
    仕事してなかったのでしょうがないんですけどね。

    返信削除
  4. のりさん
    ブラブラ歩いて見て回るだけでも楽しいですよね。私も写真撮っただけで中には入っていませんが(笑)来年はCHCHに住むんですか?仕事で?勉強で? 頑張って下さ~い!!

    返信削除