2010年8月22日日曜日

もうすぐNZへ帰ります。



今大阪にいます。写真は金沢で撮ったものなんですが、今大阪・玉造にあるゲストハウスの布団の上でこのブログエントリーを書いてます。玉造は大阪城のすぐ近く。

今回はゆっくりと実家・石川県を出発して、大阪・梅田に到着したのは7時過ぎ。チェックインをした後遅めのご飯を探しに出かけました。もう夜9時近かったので、最悪コンビニ弁当だね、と思ったのですが、たまたま見つけた居酒屋さんっぽい食事屋さん(?)を見つけて今まで飲んでいました。(笑) 10人も座れないほどのカウンターだけの小さなお店で、たまたま通りかかったら石川県、能登のスイカダンボールをお店の外に出してあるのを見て立ち止まったところ、中から親方が私たちを見かけて私が二人何だけどというサインを送ると、あいてるよ!みたいなサインが帰ってきたので入ってみたんです。これも何かのご縁。

そんなところはやっぱりフレンドリーな関西・大阪。隣に座ったおいちゃんたちがいろいろ話しかけてきたりして、長女がメルボルンでバレエ留学をしているという夫婦がかっこよく帰った後、刺身をおごってくれと言われて親方がお刺身を持ってきたり、反対側に座っていた在日3世韓国人のおじさんは一杯話しかけてきて焼酎おごってくれたり。いろんな質問攻めで、わいわいいいながら楽しい時間を一杯すごすことができました。

NZはもう朝の4時半。私たちはこれから寝ます。おやすみなさい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿