2010年8月24日火曜日

「ただいまぁ〜。」



今朝無事にNZに降り立ちました。飛行機酔いがひどい私は、生姜の酔い止め、耳栓、手首につける酔い止めバンド、そして機内食はフルーツプラッターをいつも注文しています。 これでもいつもよっちゃったりするくらい飛行機嫌いです。早くどこでもドアが発売されないかな?

日本から飛び立つ時のフルーツは、NZからの便より美味しいようなきがします。ぶどうが旬だからなのか、とっても甘くて美味しかったなぁー。夕張メロンも一目散に食べちゃいました。

ポポは普通の機内食。NZ航空は機内食が美味しいので、ペロリと完食。夜中にもらえるアイスクリームも美味しかったです。ただ飛行機内は冷房が効いているくらいかと思うくらい寒くて、ブランケットは2枚使っても寒かった。



ウェリントンのフラットには朝9時半ごろについて、ポポはシャワーを浴びた後仕事へ直行。私は一眠り。...zzzzZ

日本ではTシャツ着るのも暑いくらいだったのですが、こっちは気温6度。さぶっ。スーツケースとあわてて帰国する準備をした後の散らかりから部屋はぐちゃぐちゃ。片付けていかなくちゃ・・・。

今夜から始まったナイトクラスに出席して、帰りはチャイニーズ・テイクアウェイ。もう湯たんぽと明日の用意して眠りたいと思います。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おかえりなさーい!
    お疲れ様でした:-)私も乗り物酔い酷いほうだけど、飛行機だけはまだ興奮の方が勝っちゃって酔ったことないかも。逃げ場がないし、つらいですね。

    ナイトクラスって何かのコースはじめたんですか?
    ゆっくり寝てくださいね~☆

    返信削除
  2. おかえりなさい。
    今年の日本の夏は暑いそうですね。
    私も先週から仕事でオーストラリアに来ていて、まだシドニーにいますが、ウェリントンと比べると天気もいいし暖かいのですごしやすいですが、会議で会う日本人はみな涼しくていいといいます(笑)

    Community Educationに行っているんでしたっけ?何のクラスですか?

    返信削除
  3. emi さん
    お返事遅くなってすいませんでした。ただいまです!
    emiさんも乗り物酔いするんですか? 飛行機は車と違ってトイレ休憩や止まってもらうことができないのでただただ耐えるしかないのが辛いですー! なるべく飛行機酔いは考えないようにしているんですが、毎回酔うんです。せっかく見放題の映画も酔っちゃうのでほとんど見ません。 
    ポポは昨日は18時間寝てました。新記録です!

    返信削除
  4. Yusuke さん
    お返事が遅くなりましてごめんなさい。ただいまです!
    「今年の夏は暑いよ」と日本の人からは聞いていたのですが、ほんと蒸し暑かったです! 夜も冷房なしに寝れないほど。熱中症でお年寄りが亡くなってしまったりというケースや、野球練習中子どもがみんな熱中症になって救急車何台もやってきたりなど、テレビでは「冷房を使いましょう」とか「ない人は涼しいデパートなどの建物の中で休憩してください」なんていうニュースがありました。 オジーは一応冬の上に、いつも乾いた気候ですから日本からのゲストには息抜きにはなったんじゃないかと思います。
    ナイトクラスではフォトグラフィーの初心者コースを取っています。

    返信削除