2010年8月8日日曜日

NAMBA*まいどおおきにぃ~♪



無事に日本には着きましたが、今回は家を出てくる時には連続ハプニング! 金曜日仕事が終わってバスに乗った瞬間ストリート全体が停電。ケーブルカーだったのでもちろんバスはストップ。なんでこんな時に限って・・・(苦笑)。バスの運転手はバスのオペレーターに電話をするも、そのほかの地域も停電。結局バスの運転手は、非常時用のバッテリーで少し前に進むもウェリントンの坂には勝てず、結局次のバスが追いついてそのバスに乗り換えてやっと帰宅することができました。ふぅ~。

そのあと予約をしておいたタクシーの予約確認のメールが30分前になっても来なくて電話。「ごめんなさい~! タクシーは来ます」と確認電話をもらい、その時間に外で待っていても、タクシー会社からテキストで「ドライバーが外で待っていますよ」とくるも周り一帯は真っ暗。。。タクシー会社に電話をしてドライバーに電話をしてもらいました。その間10分のタイムロス! どうやら違うストリートで待っていたようでした。「とにかく早く走って下さい」と頼むとビュ~~~ン!! なんだ早く走れるじゃん。

国内線チェックインまでの時間にはまだまだ余裕があったのですが、国際線に載るには時間前にチェックインしなくちゃいけなかったんです。幸いカウンターはすいていてすぐにチェックインでき、しかもスーツケースには「優先」タグをつけてくれました。

なんだかよろしくないスタートを切ったこの一時帰国・・・。

でも無事に日本について空港で朝から一杯♪ いややっぱり日本の生はうまい!

ちなみに自動税関手続きで入国を済ませた私。待ち時間ゼロですぐにでてこれました。便利♪ ポポは「外国人」なのでアジア人ツアー客の後ろにひっかかり、せっかくスーツケースも「優先」で一番先にでてきたのに、結局高校生団体客がでてきたあとにポポ解放。(笑) 



空港をでて大阪の日本橋へ向かいました。もちろんポポお目当てでんでん街、電気街。 この暑い時期に外を一日中歩いて回るだなんてやる気ゼロな私。ポポに説明するも事はやってもらわないとわかってくれず。蒸し蒸し暑い大阪の街をテクテク。



好物のたこ焼きを発見! 「あちち!」

出来立てほやほやを頬張るポポ。なんだか有名そうなたこ焼き屋さんぽく、私たちが行った時はまだ朝早かったので誰もいませんでしたが、帰りに通りかかった時にはお客さんの行列が5メーターぐらい続いていました。



暑いので水分はたくさんこまめに取りましょう。

ポポも私も汗だくになりながら歩く事を予想していたので、もちろんTシャツはうちの会社のもので。臭くならなかったし、汗かいても不思議と肌と服の間がべとべとしませんでした。空気調整がとってもよかったです。さすが!




たこ焼き屋さんは難波にある吉本興業ステージのすぐ近くにありました。

この後はサンダーバード25号に乗って帰郷。あぁ~やっと着いた。日本は息が詰まるほど蒸し暑いです。苦手~。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いいないいな〜♪たこ焼き美味しそう!暑いのがすごく伝わってます。水が冷えてて。ウェリーは今日(日曜日)7度です。強風です。湿ってます。'日本の暑さが恋しい'と思ってるわたしは甘いですかね。。。

    返信削除
  2. myoume さん
    たこ焼き美味しかったです~。ポポがたこ焼き好きなので、機会があればたこ焼きを食べているので、私がもうすぐたこ焼きを嫌いになりそうな勢いです。(苦笑

    Wellington寒そうですね。強風はやっぱりウェリントン名物!日本の蒸し暑さは全く好きではないですし恋しかった事はありませんが、日本の強風にはNoThank youです・・・・。

    返信削除