2010年8月1日日曜日

see you soon!



私たちもうすぐ里帰りを予定しています。「また?!」と思われる方もいらっしゃるかと思います。(苦笑)普段こんなに帰らないし、年に何度も帰ったことはないのですが、今年はたくさんのお式があるのでしょうがないですね。

この間、実家にいる姪と宇宙語会話をしました。何を言っているのか分かっているようです。最初はぽか〜んと画面を見つめたまま。(笑)しばらくすると慣れたのかいろいろ韓国語のような聞こえを発していました。

もうすぐ会えるからね〜!待っててね〜!



今回は関空発着。大阪・神戸あたりでオススメなレストランやアトラクションがあったら教えていただけませんか? 神戸も大阪も高校の頃から何度も行ったことがあるのですが、いつも地元ガイド付き。大体ご飯食べたり買い物に行ったりCatchUpするくらいで、あんまり観光というほどなことはあんまりしてません。 これまたポポは「夜の道頓堀に行きたい!」とか言い出して、普段そんな所へはいかないのでサッパリわからず。一応前回行ったのですが、適当にあるいてたこ焼き食べてくらい。

天王寺みたいなあやし〜ところに興味あるんですが、昼間はともかく夜は行きたくない私。「なんで〜?」と説明してもあんまり分かってくれず・・・。

ミーハーに心斎橋とかアメリカ村とか行けばいいのかなぁ。。。?なんて今では古いですか?京都は私が好きで何度も行ったのですが、ポポにはあんまり興味がないようです。大阪の銭湯とかで地元の人とコミュニケーションとれることが楽しいようです。(私がそばにいない方がいいみたい。)

どちらかというと地元の人がわいわいやっているようなところで、地元名物みたいなものを食べて、地元のサラリーマンや若者が遊ぶところや食べるところへ行きたいみたいです。いろいろ下調べをしているのですが、関西エリアで「ここはどう?」というところがあったらメールかコメント下さい。お待ちしております♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿