2011年5月29日日曜日

足は四本までで・・・。



おはようございます! 今日もウェリントンは真っ青で気持ちのいいお空が広がっています。

朝起きて、本当はヨガへいかなくちゃいけなかったけどサボってしまいました。。反省。



代わりに以前からずっとやりたかったガレージの掃除。洗濯は昨日済ませておいたので、今日はおもいっきりブラシで溜まりに溜まった落ち葉や土などをどかしました。ガレージに置いてあったものを全てDriveWayにほりだして。

うちは小山のてっぺんにあって、ちょうど一軒家が3つのフラットとして分かれている下の部分を使っています。ブッシュはすぐ窓のそこ。ストリートレベルより低い位置にあるので通りのゴミや枯れ葉がうちのカーポートに溜まってくるんです。

そして最近特に多いのは「蜘蛛」!あぁぁ〜〜〜〜。 そのためにガレージをちゃんと掃除しないと!と思って今朝、頑張って大きなT型の外ブラシでえっこらえっこら掃除をしていたんですが、蜘蛛の巣もえいっえいっととっていたら、ボトっボトっと見たこともない形で見たことのない変な色の蜘蛛が落ちてきました。ぎゃぁあ〜〜〜〜!!!

気持ち悪いお話ですみません。。。ポポに「早く帰ってきて〜!これこれこうなの〜〜〜。もう無理〜!」とTXTしたら「LOL」と笑った返事しか帰ってきませんでした。こっちは心臓バクバクしながら掃除してるのにぃ〜。



NZには蛇も熊も存在しない国なんですが、蜘蛛はたくさんいるんです。うちに大きな蜘蛛がよく訪問してくるんですが、私は昆虫類が大の苦手。足が4本以上ある生き物はとってもダメなんです。

しかも家の中に入っているクモが大きいこと・・・。全長3〜4センチほどの大きな黒いクモで、私はクモを見て叫び飛び上がり、クモも人間に見つかったァ〜〜!とびっくりしてカサカサ早足で逃げようとします。

ポポがいたらすぐに捕まえてもらって外に逃がしてあげるのですが、いないときは大騒動。 プラスチックのカップでとりあえず閉じ込めて、逃げないように洗剤の箱を乗せてポポの帰りを待ちます・・。



蜘蛛がいないと生態系が崩れてしまうので、殺すことはしません。彼らたちにはたくさんの虫を食べてもらわないと、虫が増えてしまってそれも大変。

でも家の中に入ってきてもらうのは困る〜〜〜。(涙) 以前は自動的にスプレーがシュ、シュッとでてくるスプレーを設置しておいたのですが、今度は私たちも頭痛がしてきてうまくいきませんでした。

誰か自然的に蜘蛛が近寄ってこない方法をご存知でしたら教えてくださ〜い。蜘蛛は何が嫌いなの? 何かそんな草花などあったら植えます!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿