2011年5月11日水曜日

カレー風味のかぼちゃスープ



ポポの具合は少し良くなって、顔の腫れも引きました。でも歯茎はやっぱり痛くて、鎮痛剤の薬局バージョンのパナドールを飲んでも、夜中に目を覚めてしまうほど。私も一緒に寝不足です。。。笑

今でも歯茎が痛くて口の洗浄はこまめにやらなくてはいけないので、最初の4日間ほどずっとs-ぷでした。とげとげしない柔らかいものを作っています。

スープシリーズもこれでしばらく最後!今度はかぼちゃスープ。朝市で買ってきたかぼちゃの一切れ1ドル。ふたりだけだとまるごと買ってもなかなか食べきることはできないので、大きな一切れになっているかぼちゃは便利です。スーパーの2,3倍の大きさです。

相変わらず玉ねぎが減らないので、大量の玉ねぎ(2,3キロ)をバターで炒めます。かぼちゃは少し小さく切って電子レンジでチン!と少し柔らかくします。細かくスライス切りにして玉ねぎのお鍋にお湯と一緒に入れてグツグツ煮ます。



さすがにスープにあきあきしてきているポポが、「カレーが食べたい。。。」っていうのでカレー「風味」にしてみました。

いろんなカレースパイスと、日本のカレーブロックも1つ入れてまたグツグツ煮ます。味付けはこれだけで十分!



またこのミキサーでぶいぃ〜〜んと30秒。スムースにスープができあがりました。



これでかぼちゃ嫌いの方でもカレー味で美味しくいただけますよ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿