2011年5月14日土曜日

グッドラックバー on Cuba Street



久しぶりに同僚ガールズとカクテルNightを楽しんできました。行った先はグッド・ラック・バー

CubaStにあるんですが、看板が小さくて案外みんな見落としがち。お店も地下にあるので通りからは見えないんです。



水曜日は「2・4・1」。英語式にこれを読むと「Two For One」笑。二つのメニューをひとつの値段で注文ができるんです。よく平日やハッピーアワー時間にやっていることが多いんです。人が入らない時間、月曜から水曜日の間や、夕方4時から7時までの間に行われることが多いです。

仕事帰りの時にこのサービスを利用しないわけにはいけません!水曜日はヨガがあって、ヨガのあとにアルコールは飲まないほうがいいのですが、行ってきました♥

241だからってみんなものすごい勢いで飲んでいて・爆、おいおい、いくら半額でカクテルだからってピッチが早すぎないかい?

日本食好きの同僚が枝豆も注文して、彼女が枝豆が何かとか説明してあげたり、枝豆の食べ方を教えてあげたり、ウエイターに「エダマミィ二つ注文するから何処で手に入るか聞いてきて。」私的には「笑・おいおい、枝豆って日本食って知ってるのかなぁ?」

NZで枝豆は「Edamame」としてメニューに載っています。でも英語的に発音すると「エダマミィ」。ポポもよく間違えて発音するんですが、「ME」が「ミィ」で「ME」が「め」とは発音しないんです。知らないだけなんだと思うんですが。



枝豆は案外どこでも手に入ります。アジアンマーケットではもちろん、最近スーパーでも手に入ります。ウェリントン空港近くでパックンセーブのお向かいにあるWoolworthやYans (28 Hopper St, Wellington)で冷凍で手に入ります。生では売っているところみたことないかな?案外値段も高くないので時々懐かしく食べています♪

グッドラックバーは、ちょっぴり日本チックなメニューが揃います。日本のビールやウイスキーなどものめるんです。食べ物メニューは沢山並べているくせに、実際頼むと今日は用意ができないのこと。だったらメニューに載せるないでよ〜〜。

人がほとんどいないのに、飲み物作るの遅いし(カクテルは美味しかったけど)、テーブルや椅子が多すぎてなんだか歩きにくい。ウエイターのお兄ちゃんはとてもいい人で、水がなくなったらつぎに来てくれたり飲み終わったグラスをさげてくれたりと若いのに気がきく人でした。

Good Luck Bar
Basement/126 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington
(04) 801 9950


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. エダマミィってかわいいですね。
    今度、居酒屋に行ったら
    使ってみようかしら(笑)

    返信削除
  2. めろんこ さん
    日本人って新しい言葉を発明するの得意だよね。この前東京の友達と話してたら「フルゴー(ゴルフ)」とか「ギロッポン(六本木)」とか言われてな、なんだ?!と思いました(笑)。

    返信削除