2009年9月16日水曜日

Good Luck Bar Review



今日は仕事の後、定例の水曜ヨガに行った後ポポに電話すると、イアンから飲みに誘われたから一緒に来ないかとの誘われました。イアンはポポのクライアントで以前ブログにも登場しました。

行く先がマタホーンだったので、「行く~(嬉)」といってそこでカクテルを二杯。そのあと帰るつもりだったんですが、「あ、イアンそういえばGoodLuckバーっていったことある?」と聞くと、飲み歩いているお酒飲みのイアンは「もちろん!」といって「どこにあるの?入り口まで連れて行って!」って頼んでみました。



マタホーンから歩いて10秒もしないくらいの距離で「グッドラックバー」があります。ここの日本食のつまみや日本のビールやウイスキーが飲めると聞いたのでちょっといってみたかったんです。 

入り口までいって、イアンが「どんなところかみてみる?」っていうので「うん!」(笑)と一杯行くことになりました。

平日の夜7時半だったので、そんなに人はいませんでした。バーテンダーの人は親切で、いろいろおしえてくれたりもしました。もう既にカクテルを飲んでいたのでカクテルを飲みたかった私は、適当に選んでちょうだい!と好みだけを言うと作ってくれました。なんだったか全然覚えていないのですが(笑)おいしかったです。



ただ、日本酒やウイスキーにビールもどの日本食レストランにあるような飲み物ばかりで、選択肢はとっても小さなものでした。日本っぽいキウイバーっていうのが売りらしいのですが、種類が少ないのはいまいち。ウイスキーも「余市」があっただけなのと、ビールもキリン生だけでした。



右のめがねをかけているのがイアン。ポポ以上にターザンで仙人のような人です。ポポに多大な影響を与えている人で、男がほれる男と人らしいです。




中は至ってこんな感じ。真ん中にバーがあって、回りにはスペースとテーブルもあったりします。水曜と金曜はDJが来ているらしいです。





GoodLuckBarはへレインスタインズのお隣、スペイツの隣にあります。夜じゃないと分かりにくいかも。地下にあります。




この大きな126番地とGoodLuckの看板が目印です。

Good Luck Bar
126 Cuba Street
Wellington

Phone: + 64 4 801 9950



バス停に向かう途中みかけたショーウインドウが素敵だったので思わずパシャリ。とってもウェリントンファッションらしかったので。



ボタンで全部できあがっていました!おっしゃれ~~!



これは紙で。



最後は服の寸法を測るメジャーで。よく考えたなぁ。ウェリントンって何気にアートやファッションな街でもあります。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿