2009年9月9日水曜日
ファッションショー Product Launch
昨日と今日行なわれたファッションショー。うちの会社は、アウトドアのアパレル関係で、新作発表がありました。南半球での冬2010年モデルです。この新作発表の商品は、来年の3月頃店頭に並ぶそうです。
月曜は、仕事場のみんなだけでのファッションショー。客席も私たちだけで、アパレル関係のお客さんは火曜と今日のみ。私たちが観たこのファッションショーは、セールス部のリハーサルをも兼ねて。
仕事場の全ての社員が並びます。こっちの顔ぶれはすごいです。会社の二人の相談役に、本部財政トップに経理のトップ、セールスジェネラルマネジャーや会社の弁護士に人事マネジャーなどなど、上の社員が偶然に並んでいます。
でもみんなかしこまることなく、とってもフレンドリーで気軽に話せる人たちばかりです。目上だからって「世界が違う」という感覚は全然ありません。とっても階級が真っ平らな会社です。財政のトップの人は毎日サンダルにジーンズとTシャツで出勤。たま〜に、銀行とミーティングに出掛ける時(年に2、3度)にはちゃんとスーツを来てくるのですが、そんな時はフロア中びっくりするほど。「なにデイブ、今日新しい仕事の面接でもあるの?」なんてみんな冗談を言うくらいです。
かなりぶれていますが半分以上は社員。本物のモデルは3、4人だけです。
我がチーム、マイク(左)もモデル!彼は結構背が高いので、毎年モデルとして頼まれているようです。(右)にはションテルも。
この左三人はモデル。右側は会社の会長秘書。
左側で変なポーズをつけているのはダレン。中国系キウイです。中国人なのに中国語の話せないキウイともいうんでしょうか。漢字も読めないようです。彼とっても面白い冗談などをまじめな顔でいつもいうので、おもしろいんです。(笑)それでも経理の為替アナリスト。
うちは下着系も有名で、私も愛用しています。
私が新作で気に入っている写真。しかも私が欲しい新作ジャケットを着ています!
ファッションショーの後は、小さなグループに分かれて、ブースごとにセールスマン(アカウントマネジャー)からの新作説明がされます。
来年の冬シーズンようなので、スノーボードやスキーに便利なものがでてきます。
彼はセールスの一人、ニック。北島の下側が彼のテリトリーです。
ズ〜〜ッと奥までブースが続きます。セールスマンは国内だけで10人ほどいまして、ブースごとに別れて説明が行なわれます。
新作発表の時のランチは、いつもローガンブラウンがカータリングしてくれます。(いいなあ)
トイレまでうちの会社色に染まっています(笑)。
私が狙っているスカーフと帽子。(真ん中紫色)これを来年まで待たなくちゃ行けないっていうのがなが〜い!今すぐ欲しいです。そして今すぐ使えるくらい寒いです(まだ)。
私が狙っているジャケット。と、欲しいスカーフと帽子の色違い。う〜ん、色違いで欲しい〜!
うちの会社は靴下も有名です。臭くなりません。店頭から「パッケージをはがす時に、靴下まで破れてしまうくらいしっかりし過ぎ」とのお言葉をもらったので、パッケージを見直すことに、写真では分かりにくいのですが、帯のように巻き巻きパッケージで、ピンもプラスチック糸も使われていないパッケージングです。個人的には、「それじゃあ簡単に剥がせ易すぎて、盗み易いのでは?」なんて思うくらいです。靴下はハンガーのように引っかかっているだけなんですよ。
この倉庫はとっても古いのですが、眺めがいい。左奥に見える茶色い建物は、南半球で一番大規模な博物館、テパパです。時間のある人は一日時間がつぶれるくらい大きんですよ。
バーならず羊のBaaもかかっているバー。(爆)
ファッションショーでモデルをやったションテルは一段落。
ウェリントンで当たり外れのないコーヒー屋さん、モージョーのコーヒースタンド。オーガニックのミルクを使っているみたいです。だから美味しいのかなあ?一緒に話しているのはフランス人のポーリンとダッチのフレッド。フレットは2メーター長身のデザインダイレクター。かなりのテイストがあるオシャレさんです。以前ブログでトラック玉造の話をしましたが、大阪のTruck Furniture をしっていて、カタログを頼まれたのもこの人です。
今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
愛用しています、一家で!本当に靴下は優れものです。足元から暖かいですよね~。
返信削除Spring Lamb さん
返信削除愛用してくださってありがとうございます!靴下いいですよね〜。「指靴下を作って頂戴!」って頼んでいるのですが、靴下の大様は全然興味がなさそうで、売れるとは思っていないんです。しかも靴下はアメリカ支社専門でアメリカの工場で作られているので、私の夢はまだまだかないそうにもありません。(笑)