2009年9月15日火曜日

Kingsgate Hotel in Whangarei - キングゲイトホテルin ファンガレイ



母がNZに無事に着いた一日目は、レンタルカーをしてぐい~っと北の方へ向かいました。宿を取ったのは、ファンガレイにあるキングストンホテル。



Kingsgate Hotel Whangarei

9 Riverside Drive
Whangarei
New Zealand

T: +64 9 438 0284
F: +64 9 438 4320

オークランド空港からファンガレイまでは、車で約2時間半。途中NZでは珍しく有料な道路がありますが、回りまわって海岸の方へ回っていけばお金はかかりません。ただ私たちはカーナビがありながら、曲がる角を見過ごしてしまいそのまままっすぐ行ってしまいました。(笑)

料金は片道2ドルほどなので、そのまままっすぐいってもたいした料金は取られないので大丈夫です。



手前に見える2階建ての建物は、2005年11月に新しく建てたそうです。私たちはこの新しい練の部屋を取りました。ここでまた役立ったのがエンターテイメント本! ホテルにも使えるんですよ。

本当はホテルより、B&Bやモーテルを探していたのですが、結局ここになることに。だったらエンターテイメントカードを使えば半額(大抵の場合)。ほんとお得な本です。

エンターテイメントカードを使うことができるのなら、同じ金額を支払うならちょっとグレードをアップしていいホテルに泊まるってこともできますよね。




レビューを読むだけではここはかなり評判が悪かったので期待はしていませんでした。でもこの新しい練はとっても部屋が大きかったのでびっくり。綺麗でとっても部屋が広かったんです。そしてちゃんとダイニングテーブルもソファーもありました。




ベッドはスーパーキングサイズベッド。



これは皮ソファーなので座っていてひんやり気持ちが良かったです。



ミニキッチンアメニティーもそろっていてOK!瞬間湯沸かし器も新しくて、中もさびていなかったし、ワインもモンタナワインがあったりコーヒーもプランジャーコーヒーが置いてあってよかったです。



ふふふ。ファンガレイの宿を探しに探し、宿という宿はすべてのサイトを見たくらい探しました。宿を探す上でのキーは「お風呂」!バスタブがある宿にどうしても泊まりたかったので、ここにしました。他にも素敵なB&Bを見つけてそこに泊まりたかったのですが、バスタブがなかったりするんです。

結局ホテルになったんですが、ここになってよかったです。部屋は大きいし、バスルームは広いし、バスタブも足をゆっくり伸ばせるほどでかいんです。バスタオルも1泊なのに、1人二つずついただけて言うことなしです!



シャワーの圧力も強くてOK!バスルームはとっても綺麗に掃除がされていました。



アイロン台まであります。(ホテルだから当たり前か。。)



レビューがとっても悪いホテルだったんですが、新しい練は広くて綺麗でお勧めです。他に何もトラブルがなければ、ホテルの人ともかかわることもないですし、あとは快適でした!

エンターテイメント様様で、この大きな部屋に1泊NZ$139払いました。今の為替レートで計算すると、約9千円です。二人でこの値段。とにかく大きな部屋で広々とスーツケースを開けることができましたし、長旅で疲れている母がバスタブでゆっくりさせることができて満足なホテルでした。また機会があったらここにしようかなぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿