2009年9月13日日曜日

大掃除!

今朝から今日は天気がいい!晴天です。(嬉)

朝からたまっていた洗濯を洗って干して、また洗濯機にかけてと何回回したか覚えていないくらい。5回ほどまわしたんじゃないかな? (色ものや柔軟剤を使える服と入れられない服に分けたり。)それというのも今夜の便で地元の友達がNZに遊びに来てくれるのです。それで天気もいいし、今日は一日片付けとお掃除!



天気がいいので、布団やクッション、寝袋も干したり(地面の上ですが。。。)トイレ掃除にシャワールームといろんなところを拭いて、ベッドシーツカバーなどもじゃぶじゃぶ洗いました。今外で気持ちよく風なびいています。

天気のいい日にバスルームを掃除するのはなんだか好きなんです。フラットで唯一日が差し込む場所で、なんだか気持ちがいいんです。



私がバスルームを奇麗にしている間、ポポがお茶碗洗ってくれたり掃除機をかけてくれたので大助かり。ありがとう、ポポ。キティは何が起こっているのか分からずうろうろ。キティのタオルも洗ってあげたので、今キティは「自分のコーナー」がなくってうろうろ。膝の上に来る?ってポンポン膝をたたくと乗って来て今膝の上で寝ています。(かわいい)



ガーリックは冬になっていきなり延びてきました。やっぱりガーリックは冬に植えるものなんですね。中々芽がでなくて諦めかけていた頃、行きなり一斉に芽をぐいぐい延ばしてきました。夏には新鮮な美味しいガーリックが食べられそうです。(嬉)

ポポの靴もひなたぼっこ。



ネギも延びて来ています。



この3つの瓶は、左から黒キヌア、赤キヌア、キヌアです。昨日オーガニック店の量り売りで購入してきました。これだけで7ドルはいいお値段だと思います。(日本円で約480円ほど)

さあ、これからもう少し片付けます!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 大洗濯物DAYたのしそーう!
    戸惑うキティが可愛い!
    今頃はお友達が来て、楽しくしているのかなぁ?
    またブログにアップされるの楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  2. emi さん
    快晴で風もなかったので洗濯はとっても気持ちがよかったです。
    友達は今オークランドにいてそのあとロトルアに向かい、木曜の夜の便でウェリントン到着です。またそのお話をアップしますね。

    返信削除