2009年9月10日木曜日

The Flying Burrito Brothers メキシコ料理

毎度、仕事が終わる時はポポとお互い連絡を取り合って、「何時にかえる?」「夕ご飯どうする〜?」と話し合います。今週は珍しくフラットで自炊をしていた ので、ポポが「食べに行こうか、久しぶりに?」ということで食べに行くことにしました。(でも「久々」っていうわけではないんですけど。汗)



ここで役に立つのがエンターテイメントブック!何度もブログに出てきましたが、このエンターテイメントブックのおかげで、かなりお得にレストランにいけたりホテルに泊まれたりしています。どこに行こうか迷ったので、エンターテイメントブックを見て決めることにしました。



見つけたのはThe Flying Burrito Brothers メキシコ料理です。以前から気になっていたレストラン/バーです。

ここはマルガリータやマティーニなどのカクテルの種類が豊富なんです。飲みにくるだけの人も沢山います。もちろんワインやメキシコビール、ショットやウイスキー系も沢山あります。飲み物の種類が沢山あるのって選ぶのが楽しいですよね。



私は「今日のマルガリータ」を注文しました。ピア(なし)とグアバ(ネクタリンのような味)のマルガリータをいただきました。グアバやマンゴー系は好きなので美味しかったです。また違う種類も試してみたい!



食事もとっても美味しかったです!私はマッシュルームとチーズと何かが入っているのと、ご飯にサラダ、グリーンなソースにサワークリーム付き。ポポは肉系のトルティーヤ。どれも美味しくって、ポポはもくもくと食べていました。サイド料理で頼んだ炒めた豆も美味しかったです。(右側の黒っぽい器に入っている黒っぽい物。日本の小豆のような豆で甘くないです。)



もちろんからーいソースもありました。しかも3種類も!ポポは辛い食べ物が大好きです。



ここはキッズメニューもあるのでお子様つれも安心。地下にテーブルがある面白い造りなレストランです。下がホールで上がバー。上といってもそこがストリート面と同じ高さなので、通りを歩いていると、下で食べているのが覗けます。雰囲気も中々。でもちょっと暗すぎるかなあ?ウエイターの人もいい人だったし、エンターテイメントブックのおかげで私のメインは無料になりました。(ラッキー)ポポは何より食べ物が気に入って大喜びでした。確実にまた戻ってきそうです。



フライングブリットブラザーズは、あのローガンブラウンのお向かいにありますよ。クライストチャーチにも支店があるようです。

Flying Burrito Brothers
176 Cuba Street
(cnr Cuba Street & Vivian Street)
Te Aro
Wellington City
04-385 8811

Hours:
• Mon - Sun: 4.30pm - 11:00pm

私たちは6時過ぎに行ったので、すぐにテーブルに付くことができましたが、レビューではサービスとテーブル管理の評判が悪く、効率よくテーブルを回そうとしているようなので、早めに行くことをお勧めします。沢山お客さんを入れようとしてテーブルを入れすぎたり、うるさくなってしまうので、相手と話すには大きな声でシャウトしなくてはならないし、ウエイターの態度も悪いなどレビューでは全然良くなかったです。あとメキシカンなのにチップスが美味しくなく、9時頃行くと追い出されるような雰囲気ではやし立てられるそうですよ。サービスが悪いところみたいなので、早めの時間にどうぞ!



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サマーさんのレビューっていつもホントっぽくて見てて楽しいです。
    ちゃんとダメだったことも書いてあるので、NZに住んでいる人には本当に役にたってるんじゃないかなぁって思います。
    もし、もし、パースにきたら、パースのお店のレビューもしてください(笑)すごく参考になりそうなので☆
    それにしても、お二人とも食べ歩き(と、温泉 笑)すきですね~♪

    返信削除
  2. emi さん
    周りからは「厳しすぎる」って言われるのですが(笑)でもカスタマーサービスにはちょっと気になるのと、私個人のブログなので好き勝手に書かせて頂いています。ポポも私も仕事で忙しくて料理どころではないんです。(反省)ついつい「街で食べてから帰宅」ルートが身に染み付いてしまっています。でもお互い「食べることが好き」という共通点はありますね。

    パース行った時はemiさんに連れて行ってもらわないとどこいったらいいかわからないです〜(笑)

    返信削除