2009年6月10日水曜日

ウェリントンを賢く食べる方法

今月号の「月刊ニュージーランド」にも紹介されていましたが、これは「エンターテイメント」本。ウェリントン版です。http://www.entertainmentbook.com.au/



このエンターテイメントブック、1冊丸ごとクーポンなんです!レストラン、カフェ、シネマ、レジャー施設、タクシー、旅行などなど、20〜50%オフになるクーポンが300個ほど付いています。



本社はオーストラリアにあるので、オーストラリアだとどのエリアでもありますが、NZではオークランド、クライストチャーチにウェリントンがあります。3都市だけではなく、その周りの街も少し含まれています。(クイーンズタウン、ハミルトン、タウランガ、ロトルア、ワイララパなどなど)。




ウェリントン版は1冊55ドル。たったの2回ほど使えばもう元が取れるほどの便利本です。3回目からは得するだけなんですよ。今年は3月ほどに発売されて、まだ1度しか使っていないのですが、かなり美味しいクーポンだと思います。

入手方法はちょっとかわっていて、本屋さんでは売っていません。ハイスクールなどの学校や、ローカルなクラブなど、団体が代表して受け付けています。私は仕事場の人から買いました。お世話係のルイースは中国系キウイなので、大家族。彼女のおばさんがドラゴンなんとかっていうクラブの関係で、エンターテイメント本を売っていました。(なんだかよくわからないです。)



本にはゴールドカードがついていて、ネットからカード番号を登録するとカードも使えるんです。カードの裏に番号があって、使うたびにそこがスクラッチされる仕組みです。クーポン本以外にも、お得メールが届いてもっとお得になるシステムです。

って、使わないと意味がないんですけど。。。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿