2009年6月9日火曜日

bambalinasで会議中。



2階にオレンジと茶色のお店が見えます。ここはカフェ「bambalinas」。仕事場から歩いて30秒のところにあるカフェです。



カフェがオープンしている時は、この看板が通りにでています。今日のスペシャルなどが書かれています。



バンバリーナズは、ディクソンストリート(Dixon St.)からちょっと入った路地にあります。この通り、中々いけるんです! この奥にはウェリントンを(私の中で)1、2を争うピザ屋さんや、タロット占いをしてくれるアンティークショップなど、隠れ家的なファンキーな古着屋さんを思わせるようなカフェなどなど。機会があったらまたお伝えしますね。



最近はここはbambalinasの入り口の前には、植木を黒板メニューがでているので分かり易いです。



bambalinasは2階にあります。



bambalinasのメニュー。コロコロ変わります。



ちょっとしたデリカテッセンもあります。



カフェのトレードカラーはオレンジと茶色。忙しいエリアの小さな路地をちょっとだけ入った二階にあるので、ガヤガヤしたところを抜け出して、静かな時間を過ごすことができます。素敵なスペースなのにいつもガラガラ(笑)。



時々、コンピューターを持ってきてここで仕事したりすることもあります。いつでもゆっくりと時間が流れているので仕事にはもってこいなカフェ。一人カフェも大丈夫。とにかく静かにリラックスできるスペースが気に入ってきます。



変なポーズ(?)をつけてるのは仕事場のチームメイト、コンウェイとマイク。今日はバンバリーナズカフェで会議です。うちのマネージャーはとってもカジュアルでeasy-goingなので、時々オフィスを抜け出して息抜きをしにカフェに連れて行ってくれます。



私が注文したのは、私の大学時代の「友」、エナジードリンンクV!コーヒーは職場でコーヒーマシーンがあるので、せっかくなら違うものを。。。と、注文するのはエナジードリンク。この1本でエネルギーが湧いてきます!

大学中はこれを毎日飲んで乗り越えました。多い時は3本ほど飲んで。(本当は駄目です。)




マイクが注文したのはフラットホワイト。ここのコーヒーは美味しいです。飲み物やデリカテッセンはOKなのですが、黒板メニューはシェフによって当たりはずれがあるようです。(だから人が少ないのかなあ。)



変な指を出しているのはもちろんコンウェイとマイク。寒いのでホットチョコレートを注文したコンウェイとマネージャーのアンドリュー。仕事はITなので、やっぱり男性ばかりです。



一人で本や新聞を読んだり、一服したい時や静かなところで友達とゆっくりと話したい時にはお勧めな場所です。ウェリントンはオシャレなカフェはレストランは沢山ありますが、そういうところはサービスや食事が良くなくて、雰囲気だけが売りなところが多く、せっかく友達とキャッチアップしたくても、うるさいレストランやカフェでは、相手の声が聞こえないこともあります。でもバンバリーナズは、落ち着いて話せますし、小さいカフェなので優しい感じがします。

最近ドミニオンポストにも取り上げられたみたいです。確かに朝食スペシャルはお得だと思います!

bambalinas's espresso bar & cafe
35a Dixon Street, Wellington, New Zealand
Tel +64 4 384 1000
email: info@bambalinas.co.nz
Mon - Fri 7.00am - 4.00pm
Sat & Sun 9.00am - 4.00pm
http://www.bambalinas.co.nz/


View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿