2009年6月23日火曜日

ポポの大好物



日曜の晩ご飯はお好み焼きにしました。



うちでお好み焼きをやる時は、いつもこたつの上で焼きます。ポポはガスバーナーが好きで(うちのコンロは電気コンロなのであまり火力がないんです)、お好み焼きのために買ったようなものです。

NZのフラットだと、電気コンロが主流です。ガスコンロが当たったのは今までで1度だけ。ガスコンロのフラットに住めるのはラッキーなんです!(料理をする人ならですが。)

ポポはよく食べるので、ボールでは小さすぎるから大きな鍋で生地を作っています。ほとんど残りません。次の日のランチに、一枚ずつ持って行けるほどです。



お好み焼きはやっぱり「おたくふく」ソースです!マヨネーズも日本から船便で送ったり、帰国した時にスーツケースに入れてきます。12年ほど前は、マヨネーズは税関でとられるアイテムだったのですが、何年か前からは大丈夫になりました。



焼くのは私の係です。なんでもお好み焼きを裏返しにすることができないからだそうな。。?



ポポの大好物です。あまりにも食べ過ぎて、私はだんだんと飽きて来ているので、日本に帰ってもあまり食べたくない日本食になりつつあります。(汗)

ポポが着ているのは、うちの会社の服です。

ちなみにキティはもう既に元気になりつつあります。ちょこちょこ私の後ろを歩いたり、ご飯をねだったりと缶フードなら食欲あり。歯や健康のためにはビスケットの方がいいのですが、今週一杯は缶フードにしようと思っています。夜も、寒くて疲れが取れないと困るので、こたつを弱につけたままにしておくと、その中に入って行って朝まで寝てます。(笑)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿