2009年6月24日水曜日

みんなに内緒にしたくなるBar Flooch



今日も仕事でちょっと遅くなりました。いつもフロアでは、一番最後に帰る人はせくキュリティーコードをオンにして帰らなくてはいけないので、いつも最後になりそうになったら、「いつ帰るの〜?」とか話し合って帰ります。

今日は珍しく、フランス人の同僚、ポーリンが「いつ帰るの〜?」と聞いてきました。そんな彼女を観たのは初めてだったので「どうしたの?なんでまだいるの?」なんでも違う部署で二人ほど辞めた人と、スイス支社に移動になった人がいて、ポーリンにもっと仕事が回って来たのだとか。彼女は5時きっかりに帰るほどの定時社員なので、こんなに長くいたのは初めて見ました。



「でももうやめてワインでも飲みに行こうかな〜って思ってるの。」なんてそんなところはフランス人だなあ。一人でいかすのがちょっと心配だったので、私も連れ添って行くことに。

ポーリン行きつけのバーは、珍しくウェブサイトもないくらいの隠れ家っぽいバーで、コートニープレイスの2階にあります。



中はと〜っても落ち着いた雰囲気な素敵なバーでした。水曜の仕事帰りだったので、まだコートニープレイスがわいわい賑わうちょっと前だったのでした。ほとんど貸し切り状態。カウンターとカウチがあります。




ソファや椅子は全て黒いレザー。壁紙が私のタイプです。





ポーリンはやっぱり赤ワインを。いつも同じ物を頼んでいるのか、何も言わずにワインが出てきました。



私が頼んだワインは、Pinot GrisのBoliniという白ワインでした。臭いを嗅いだ時から「うん、これは好き。」という味で、これも私好み。これ好きだな〜、と思った時はワインが黄色みがかった色をしています。このワインもそうでした。



光が足りないのでどうしても写真がぶれてしまいます。。。



ちょっと移動して、フランスソファーらしきソファーと椅子に座ります。ポーリンは、「ブログチェックした方がいいわね、私も出てるんでしょ?」「うん、もう既に2、3回でてきてるよ(笑)」




仕事の愚痴やフランス一時帰国の話、私の日本一時帰国の話などなど、女同士の会話はつきません。特に男の子抜きだと!(笑)







前にも書きましたが、いいバーにはお酒をオーダーすると、必ずお水が一緒に出されます。お酒を飲んだ後は、しっかり混ざり物のないお水を補給しましょう。



疲れとおなかがすいて、ボーイフレンドのネイサンに電話をしているポーリン。「いつになったら迎えに来てくれるの〜?」彼らはこの後遅めのディナーに出掛けました。



誰もいなかったからか、久しぶりにゆっくりできました。奇麗なところでワインも美味しかったし、また飲みに来たいと思います。2階にある分静かなのが素敵。



これまた住所がよくわからないのですが、コートニープレイスにある「嵐」という日本食家さんのお向かいにドアがあります。トルコのケバブ屋さんとBank of New Zealandの間だったかなあ。黒いドアには看板も何もないので、この上の写真の看板が上からかかっているのを目印にしてドアを開けてみてください。(笑)

おおよその場所です。


View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿