2009年6月13日土曜日

真っ白!



今朝起きてカーテンを開けると外はま〜っしろ! っていうことはよくあります。今朝も霧で外は真っ白でした。本当はいつもの丘の景色に家々が見渡せるのですが、視界ゼロ。




普段はお昼前には晴れるのですが、今日はず〜〜〜っと一日中霧が晴れず真っ白なままでした。街の方はそこまでひどくないのですが、私たちは丘の上に住んでいるので霧は濃かったです。





昼間なのに街灯に電気がついています。(初めて見たかも。)





反対側の山に、雲がひっかかっているのが見えるかな?かなり低い。



モーターウェイに乗って、ウェリントンから13キロほど離れたところにあるタワという街に向かいます。霧がとっても低いです。ちなみにNZのモーターウェイは無料です。




タワで永久脱毛トリートメントに行ってきました。スキンフォームというところに通っています。http://www.skinforme.co.nz/ 前にも話しましたが、ここの看護婦さんは本当に看護婦さんで、以前は普通の病院でお勤めしていたそうです。とってもカスタマーサービスのある素敵な女性でいて、カジュアルで話し易い人です。旦那様はお医者様で、スキンフォームのオーナー。

毎回行くと、「家族はどう?元気?」「最近はどう?」と話してくれます。日本に一時帰国した時の話をしたら羨ましがっていました。旦那様と飛行機に乗ると、決まって誰か乗客で病気になったりして呼び出されるとか。その後もし席が空いていると、ビジネスクラスの席を譲ってくれるそうです。いいなあ。



私がスキンフォームに行っている間は、ポポはお向かいのカフェで一服。田舎町のカフェといったところなので、おじいさんおばあさんばかりなんですが、コーヒーが美味しい。10ドル以上のディッシュを注文すると、コーヒーが無料というのも嬉しいです!




帰りもやっぱり霧はまだ晴れていませんでした。夜もちょっとだけ出掛けたのですが、霧がさらに濃く視界が悪かったです。家で掃除をしたり映画を見たりしてまったり過ごしました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿