2009年6月3日水曜日

$6でおなか一杯になるランチ



「今日のお昼は何か予定はある?」っていうメールが届きました。「ん~、今の所は特にないけど?どこいく?」と、言うわけでやってきたのはサテーキングダム。前にもブログに登場したダイナー(Dinner)的なレストランカフェです。「安い、美味しい、早い」の3拍子がそろったお店です。

中より外の方がテーブルと椅子が多いんです。冬になったら誰も座らないんじゃないか?っテ思うんですが、夜の寒くてもコート着て外で食べるくらい人気です。



今日のお誘い相手はパリジャンのポーリン。前にもブログに出てきた彼女は、イギリスで出会ったキウイBFと、一緒にウェリントンにやってきたフランス人です。



私とポーリーンが頼んだのはメニューNo.4にあるチキンカレーとマレージアン・ロティ。これがたったの6ドル!やす~い。しかもこのロティ、とってもモチ餅していて美味なんです!ここのロティが今まで食べたロティの中で一番美味しいかも。その上ロティがた~っぷりお皿に乗ります。

ロティはマレージアンのナン的な存在でしょうか。ナンほどパンっぽくないのですが、ロティ粉で練って焼かれたものです。

カレーの中は、ぶつ切りのチキンとじゃがいもだけなのですがそれでも満足の味。100点満点です。少ないようで、全部食べきれないこともあるくらいの満腹感。お金がないときにはもってこいです。しかも短いお昼時間に、手早く持ってきてくれるのも嬉しいです。




Satay Kingdom Cafe
Shop 212, Left Bank, Cuba Mall
Wellington
(04) 381 3730



仕事に戻る前によったファーマシー(薬局)。「仕事に戻りたくないわね~。」といいながらちょっと寄り道しました。NZでは、お医者さんは診るだけで、処方はしてくれません。お医者さんが書いてくれた処方書を薬局に持っていって薬をもらいます。そのカウンターが後ろに乗っているPrescriptionsカウンターです。

ポーリーンが熱心に見ているのはマニキュア。「あ、それFarmarsでSaleしてるの広告でみたよ。」って言ったら「本当?じゃぁFarmersに戻る?(笑)」


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 新型インフルエンザは大丈夫ですか?

    返信削除
  2. The Early Bird さん
    新型インフルエンザの話はぜ~んぜんありませんよ。NZに帰ってきて仕事場の人が「日本はどうだった?」「あ~、豚インフルがすごくてね、みんなマスクしてたよ。」っていうと「ええ~?本当?」っていって離れていきました。(笑)
    こっちは全くといっていいほど気にしてもいないし話題にはなっていません。もちろんマスクしている人はいませんし、ニュースにもでていませんよ。

    返信削除