2009年6月11日木曜日

$1のお寿司



この通りは、ウェリントン図書館の向かいにあるちょっとした細い路地。Chews Laneと名前つけられた通りは、小洒落たレストラン(3C)やカフェたちが並びます。



もうちょっと奥に進むとこのお昼の行列。みんなお寿司のテイクアウェイを待つ列です。ミッドランド寿司やさんは、ランチのテイクアウェイで大人気のお寿司屋さん。お昼時にはいつも一杯です。なぜか並んでいるのはアジア人より白人が多いんです。



テイクアウェイのみのこのお店、アジア人がやっていて日本人経営でも作っている人もプロなわけでもありません。みんな素人っぽいです。かなり適当なお寿司が並んでいて、なぜかおにぎりもあったり。そのおにぎりは変な形をしています。。。

順番をついて、好きなお寿司を自分でパックに詰め込んで行きます。ほとんどお寿司は1つ1ドルなので、5つ買えば5ドルという仕組み。私のお気に入りは、サーモンよりこのキウイ化されたチキン寿司。日本だったら絶対頼まないこのメニュー、かなり美味しいです。チキンが甘いソースに浸かっていてアボカドと一緒に巻かれています。(キウイ好きそう〜。)

あとはカニかまぼこを崩したのが、のり巻きの上にのっかっただけのお寿司。ランチであまりおなかがすいていない時に食べるのがちょうどいいです。大きなランチほどいらないけど、サンドイッチは食べたくないなあ、って言う時に買ったりします。



ちょっと分かりにくい路地にあるので、地図で探してみてください〜。周りにはカフェばかりが並んでいるので、そっちの方もトライしてくださいね。

Midland Sushi
Chews Lane, Between Willis and Victoria Street
Wellington Central, 6011
Wellington
(04) 473 0087‎

Opening Hours:
Mon: 9:30am – 6pm
Tue: 9:30am – 6pm
Wed: 9:30am – 6pm
Thu: 9:30am – 6pm
Fri: 9:30am – 6pm
Sat: Closed
Sun: Closed



View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿