2009年6月21日日曜日

Cat Fight キティ獣医の巻2



近所の近くにいるグレーの猫、マーカスはものすごい意地悪者。昼間も夜もうちのキティをいじめにやってきます。(怒)

今まで、年に一度の健康診断以外で獣医にかかったことはないのに、ウェリントンに引っ越して来てから2度も獣医にかかることになりました。どちらの理由もマーカスにいじめられてケガをさせられたからです。くやし〜〜〜。



実は4日も前にマーカスと喧嘩して、おでこにちょっとした傷を付けて帰ってきました。こんなことは何度もあったので、とりあえずしばらく様子をみることにしました。次の日、なんかちょっと腫れてきたのかなあ。ポポは「猫の喧嘩ってそんなもんだよ。キティが気にしてたら顔をしょっちゅう洗ってるから気にし過ぎだよ。」って言われたものだから、「そうかなあ。」

その次の日、「ねえ、ポポ、キティの目のサイズが違う。。。。右のおでこが腫れてるからそれに目が押されてるんじゃない?」「ほんとだ。キティは気にしてる様子はないよ。」「そうかな。。。。」



今日、顔を洗っている時にその腫れている場所にあたったみたいで、そのケガの部分が急に悪くなってしまいました! 日曜の午後3時だったのですが、慌てて獣医に電話しました。



獣医さんによると結構よくある症状で、どうやらマーカスにかぶりつかれたようです。(怖)(痛)そこから膿んででしまったようで、奥の部屋につれていかれて全てきれいに取り除かれて、消毒をしてもらって膿まないように注射もしてもらい、痛み止めの薬も飲まされました。
ちょっと気持ち悪いお話ですいません。

でも奥の部屋で手当をされてる時、私たちは待合室で待っていたのですが、その時に聞こえたキティの叫び声。。。。心がもぎ取られる思いでした。。。ごめんね、キティ。もっと早く獣医さんに連れてくれば良かったね。

(言い訳としては何度も「連れて行った方がいいんじゃない?」っていったのに、ポポは「キティは気にしてる様子はないよ。」っていうから今日まで連れて行かなかったんです。。でも無理矢理にでも確認のために連れて行けば良かったって大後悔です。(反省))



今度からは何もなかったら何もなかったで安心するので、とっとと獣医さんに連れて行きます。

請求書はちょっと痛かったです。。

Consultation, $45
Theatre Fee, $31
Surgery - Skin Prep
Surgery - Materials
Metacam 0.5% inj 10ml, $14.05
Clavulox RTU inj, $13.44
Noroclav Tablets 50mg x 10, $22.20
TOTAL: $125.69



ゆっくりヒーターの隣で寝てください。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿