2009年9月14日月曜日

Hallertau Hopping Good Beer ビール工場 レストラン



ちょ~っとかなり話は1ヶ月ほど巻き戻しになりますが、これは母がNZに到着した第一日目。オークランド空港からレンタルカーをした私たちは、ワイポウアの森に向かう途中、オークランド郊外にあるビール工場(?)へ向かいました。

オークランド空港から車で1時間もかからないぐらいで到着するこのビール工場・会社は、以前この部ログにコメントを残していただいた方からのお勧めな場所でした。(行ってきましたよ!)

ワインも好きなのですが、ビール好きな母。私もビールは好きです。



ここのビール工場はレストラン・バーになっていて食事や飲んだりすることができます。中は至っておしゃれな感じでした。スペースごとに違った雰囲気やデザインで面白かったです。うんうん、私好みなインテリアでした。(教えていただいてありがとうございました。)



赤ビールと茶色ビールの地ビールを注文。茶色ビールなのですが、結構黒に近い色。地ビールって私はあまり得意ではないのですが、これはなかなかいけました。おしゃれなグラスに入っています。ビールの銘柄が入っているグラスに出してくれるバーは好きです。

日本では飲酒運転はとっても厳しいのですが、NZは1杯ぐらいは法的に認められています。量よりパーセントか何かだったかで決められているのですが、目安として1杯は大丈夫です。



天気もいいのでホカホカ。平日の11時半、オープンしてすぐに入ったのでお客さんは私たちだけでしたが、週末は地元の人が1杯飲みに着そうな感じなバーです。



タコスとアジアンビーフサラダを注文。さっぱりしたものを食べたかった母には、サラダがちょうどよかったんですが、ちょっとマヨネーズのかけすぎ~。(笑)



中にはラウンジ的なスペースもあって、今度は夜にまた着てみたいです。暖炉が魅力的。定期的にライブもやっているみたいので、その時期にあわせてぜひ!



Hallertau Brewbar & Restaurant
1171 Coatesville Riverhead Hwy
Riverhead
Auckland

Ph: 09 412 5555
Fax: 09 412 7755

www.hallertau.co.nz

hoppy@hallertau.co.nz

Open: 7 Days, 11am - Midnight
Lunch, Dinner and All Day Grazing



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. >ビールの銘柄が入っているグラスに出してくれるバーは好きです。
    これなんかわかりますー。
    こだわっている、とまでは言わないけど、ちゃんとしてる感じがして、ちょっと嬉しくなるんですよね。
    ぽかぽか気持ちがよさそうな店内ですね、居眠りしちゃいそう(迷惑な客)
    それにしても、ブログを読んでいる人のコメントでこういう風に行動範囲が広がったりするのっていいですね♪

    返信削除
  2. emi さん
    そうですよね、嬉しいですよね。この日は特にぽかぽか陽気だったのでビールの後はちょっとお昼寝したい気分でした。(笑)母も「近かったらまたいくのになあ」っていうほど気に入ってくれました。
    そうなんです。こうやってお勧めなところを教えて頂いて、それでまたいく機会があったっていうもの何かの縁なんでしょうね。素敵。

    返信削除
  3. うわー、気軽に勧めてしまったのに、お母様とわざわざ足を運んで下さったんですね。久しぶりに遊びに来たら馴染み深いパブの写真が載ってて驚きました。有難うございます。 :-)
    サマーさんのお仕事のストレスが少なくなったこと願っています。私の会社は某DB会社に買収されてしまったので、仕事のストレス度が上がりました(笑)

    返信削除
  4. サチコさん
    教えていただいてありがとうございました!よかったです~。(嬉) ちょうどファンガレイへ行く途中に軽く食べたかったので、「あ!そうだ!」と思って行ってきました。友達の結婚式の時にとっても近くまで来ていたのですが、そのときは行く時間がなく、こんど機会があったら行って見ようって決めていたんです。母も気に入っていて「また行きたい」っていっていたところなんです。行ってよかったです!

    仕事のストレスは前よりは減ったというか、仕事をしないようにしています。(笑)まだまだ定時に帰ることはできていませんが、なるべく早く帰って家でも仕事をしないように心がけています。今度ブログで紹介しますが、RescueRemedyっていうのを使っています。薬局で30ドルほどで売っているんですが、なんとなく効いているようで効いていないような(笑)ストレスがたまらないようにCalmしてくれる液らしいですよ。おためしあれ~。

    買収されてしまったんですか?社内のProcedureとかポジションなど大変になりますね。サチコさんも仕事ストレスたまらないように頑張ってください!

    返信削除