2009年9月8日火曜日

Product Launch の下準備



(笑)裸のマネキンです。これは先週のことなんですが、仕事場で新作発表の現場設置を手伝うことになりました。「手伝った人には夜ご飯と250ドルのスタッフクレジットをプレゼントします!」というのりに乗ってしまった私。(笑)

最近ちょっとお財布と向き合うことが多いので、夜ご飯付きっていうところに惹かれていってしまいました。



南半球の2010年冬新作発表が今週行なわれます。その会場設置のお手伝いに行ってきました。場所はオーバーシーターミナル。ウェリントンの港っぽいところにあるふる〜〜い倉庫のような建物です。ほそなが〜くかなり広い会場です。



ここでアパレル関係を招待して、ファッションショーに新作説明会などなど、3億ドルほどの注文がたったの2日間で入ってくる、セールス部にとって、年に1度の大切な日です。



仕事はマネキンを組み立て設置、サンプル商品を袋からだして、男性女性物にわけ、ハンガーにかけて、種類ごとに分けます。4つごとにあるか確認をしてから色ペンでマークをしていきます。そのあとは全ての商品にスチームをかけて行きます。




セールスマネジャー、ジェレミー(右)がスチームをかけています。かけるのとかけないのでは全然みかけがちがいます。しわがなくなってふわふわした格好になるんです。フォトシュートなどの撮影でも欠かせない手間です。時間はかかりますが、その価値あり。しわや陰がなくなります。



だんだんと暗くなってきました。ここはオリエンタルベイ側。写真ではうまく写っていませんがとっても奇麗でした。





みんなでピザの夕食。みんなで床に座って一服!




マネキンをポールにさしてならべていたらなんだか異様な光景に。。。思わずみんなで並んで写真をとってしまいました。(笑)2列に並んだマネキンはやっぱりちょっと不気味です。



まっす〜ぐ延びるこの建物の最後の部屋。外に出ると景色は最高!でもこれはマネキンの部屋みたい。。



広告弾幕も私たちが自分で組み立てました。マネキンも弾幕フレームも、初めて体験しました。普段やらない仕事なので面白かったです。こんなことは中々経験できません。



まだまだ準備はかかりそうですが、このあとセールスチームは夜の10時まで頑張ったそうです。ファッションショーの光景は明日レポートしますね!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿