2011年5月25日水曜日

CHOW Restaurant - Fresh Asian



NZでも「接待」のようなものはあります。昨日、うちの会社と取引をしているベンターとランチを食べに行きました。 もちろん取引先のお・ご・り♪ 

向かった先はCHOW。
Chow Woodward 11a Woodward Street, Wellington - (04) 472 8585
Chow Tory
45 Tory Street, Wellington - (04) 382 8585
www.chow.co.nz




ベンダーもうちの会社とよく似た会社文化をもっていて、よく飲む〜! 「じゃぁバブルから始めましょうか♪」 「始める」ってことは「次」もあるっていうことか・笑。

バブルとはフランス名義のシャンパンのこと。NZでもシャンパンと同じものを作るのですが、フランスが「シャンパン」とCopyrightの指定をしていあるのでシャンパンと呼ぶことが違法なので「バブル」・笑。そのまんまじゃーん!って突っ込みたくなる名前なんですが、「Bubble」といえば通じます。

↑このバブル、結構いいバブルらしいですね。詳しい人に言われるまで知らなくて、そんなにおいしいものだと知らず飲んでいました。確かに飲みやすかったかも?



CHOWはコートニープレイスにあるTroyストリートと、ビジネス街のラムトンキーサイドにもあります。東南アジア系のレストランで、キウイたちがやるにして結構美味しかったりします。飲茶や居酒屋間隔でいろいろ頼んでみんなでつつきあうスタイル。

どれを食べてもハズレがないくらいで、味もまぁまぁ。サービスもまぁまぁよろしいです! 仕事場から近いってことで、仕事でも時々利用しています。

最近は毎日1+1=1がお昼の12時から夕方4時までやっていて、2つ料理を注文すると安いお皿が無料になるという241(Two For One)的なセールをやっています。ネットも無料で使えるし、何曜日だったかカクテルが241になる日もあります。



日本のような「接待」っていうイメージと一緒なのかなぁ?みんな普通にご飯食べて、プライベートでも仕事のことでもなんでも適当に話したりして、シンプルに「親交を深める」ということの方が目的。日本よりもっとカジュアルで裏表のない楽でシンプルなランチっていう方がしっくり来るような気がします。

ホスト側が飲み物をついだりっていうことはないです。マナーもプロトコールも存在しないただの「ランチ」。1年に1回ぐらいある頻度です。

時々ほかのベンダーとかと一緒にコーヒー飲みに行ったりして、相手側が全て精算。といってもコーヒーとついてもマフィンとかですけどね。特にビジネス的な会話っていうより、会社や電話とかで話せないようなことを話しちゃったり、結構友達間隔でプライベートのことも話してもっと仲良くなったりする感じかな?



私たちの後ろに座っていた男性諸君。どこかのプロラグビー選手っぽかったです。とにかく体が大きくて、肩や首がすごかった!ごっつごつで、いやぁ〜これはラグビーやってるんだろうなぁ。 あんな時間にあんなところでご飯っていことは、どこかで試合あるのかなぁ。体が大きいから、ソファに詰め詰めに座ってました。



締めにワインもいただいて、ほんのり酔っ払い♪ それでも時刻は午後3時でした。

今夜はヨガのあと、デッサンのクラスです。外は雨が降ってきていやぁ〜〜なお空が広がってきました。大きなデッサンブックレットを持って歩いて行くのが大変になりそう。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿