2011年5月25日水曜日

Adobe InDesign コース



先週末、AdobeInDesign一日コースへ行ってきました。まるまる一日、朝9時から夕方4時半までみっちりとAdobe InDesignを勉強。前回Introductionのクラスを取ったので、今回はIntermediateクラスに出席しました。

クラスはとっても小さくて私を混ぜても5人のみ。毎週学校へ行って何週間掛けて終わらすより、土曜日丸一日授業を受けて終わらしました。

場所はいつものWellington HighSchool。でもコンピューター室がちょっと半地下にあって、外に近い部屋だったのでとっても寒くて居心地がちょっと悪かったです。前回も同じだったのでかなり着込んでいきましたが、次回はブランケットがいるかも〜。でも向かいに座っているキウイの男の子は半袖Tシャツ。



ランチも一緒に持って出かけてランチタイムもちゃんとあるのですが、今回ランチのあとは休憩がなくって4時半までノンストップ〜〜。さすがに脳みそがパンパンで、ちょ、ちょっと休憩しようよ。トイレにも行きたいし・・・。

先生はとってもいい人で分かりやすいし、ただ普通にやり方を教えてくれるんじゃなくって、効率的に早くやれる方法とか、便利なコツなども一杯含まれています。私みたいなズボラな学生タイプな人間は本を読んでも続かないので、こうやって教えてもらえると頭に入ってくる。



久々に学生気分を味わった後外に出たらこんなにどんより雲が・・・。このあと歩いてスーパー行ったり、仕事場に物を取りに行ったりして1時間以上歩きまわっていたら真っ暗に。この日は「ご飯作りたくなーい!」って駄々こねて、ポポには自分で好きなモノを食べてもらうことにしました。

そして私はコタツで夢のなか・・・。夜7時でした。ちーん。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. NZってなぜか(NZに限らないのかも???)コートの人とタンクトップの人が共生してたりしますよね(笑)
    好きなものを着ているのか、体感温度が違うのか…
    おしゃれなんだかそうじゃないんだかよくわかりません(笑)

    あ、そういえば!
    11月にNZに行くとお知らせしましたが、もちろんWellingtonです(・∀・)
    Summerさんがブログで取り上げてたりするカフェとかレストランにも行ってみたいなぁ~むふふ(´ω`)

    返信削除
  2. Sakura さん
    白人は肌の色が薄い分、皮膚も弱くて薄い人が多いようです。それで温かい熱を受けやすく、血液循環が黄色人より早いことも事実っぽいです。私の元フラットメイトはお医者さんにそう言われていました。ファッションとはかなりかけ離れている国なので(笑)、きっと前者なんだと思います。
    ウェリントンはあんまり観光地ではないのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。11月なら少し天気もいいかもしれませんね!

    返信削除